FC2ブログ

お父さん入院・・・・

☆色々


早いもので 今日は 8月2日。

月日の経つ早さが 年々加速しているように 感じます。

リビングに 新しいソファーが やって来て 三日目・・・・・

CIMG3320.jpg

まだ スマイルは 一度も ソファーに 上がろうとしません。

CIMG3321.jpg

新しいソファーに 馴染めないのか・・・・・

それとも 両ひざの事を考えて 自分でセーブしているのかしら・・・・・


金魚


こちらは、スマイルとは 対照的で 

CIMG3325.jpg

ソファーに すっかり馴染み・・・・・

CIMG3326.jpg

公園の 遊具扱いをしている

CIMG3329_20110801103054.jpg

コタぼんです。

あのぉ・・・・・ソファーの扱い方 間違えてますよ~~


☆色々


お次は・・・・ 

派手な真っ赤な おパンツを 自慢している アノンです。

( 注: この姿・・・決して 行き倒れている訳では ありません・・・・笑 ) 

CIMG3338.jpg

見て下さい!!

ソファーの上で 悩ましい セクスィーポーズを とっています (笑)

CIMG3340.jpg

いやぁ~~ん、色っぽい 

それも そのはず!!! だって、今日の お衣装は・・・・・

CIMG3350.jpg

「 ビキニ 」 なんですもの~(笑)

金魚

さて、最後に 一番年上の モコです。

CIMG3318.jpg

昨夜 一人 ソファーで寛いでいました。

CIMG3314.jpg

サスガ!!!  年の功。

ソファーの 取り扱いを 熟知しています (笑)


☆色々


久しぶりに 実家でゆっくり過ごす コタアノン母ちゃん

CIMG3353.jpg

朝から スウィーツ三昧です (笑)

CIMG3376.jpg

サスガのモコ姐さん・・・・・

ちゃっかり 下でスウィーツが落ちてくるのを待ってます~ (笑)


金魚


こんな賑やかな日を 送れるようになったのは、

スマイルの足が 良くなったから。

でも・・・・・

我が家には もう一つ超えなければいけない 「 山 」 が あるのです。


☆色々


今日から 5週間 お父さんが 入院をします。

CIMG3391.jpg

このゴロゴロと共に・・・・・

入院は 腰痛の原因 「 ヘルニア 」 の治療の専念のためです。

スマイルが 両ひざ手術の前から 腰痛がありました。

でも、通院し服薬と湿布薬で なんとか痛みが軽くなり

いつか 治るだろう~と 気楽に考えていた矢先・・・・・

突然の スマイルの両ひざ手術。


アイビー


術後 絶対安静のスマイルを 抱いて 毎日階段を上り下りしたのです。

( スマイルは お外でしかトイレを しません。)

それから いっきに 腰痛は 激しさを増し 

痛み止め(ボルタレン)2錠を 飲んでも効かなくなりました。

毎日 「 痛い痛い!! 」 と顔をしかめるお父さん・・・・・辛そうでした。  

が・・・・そばで 毎日それを見ている方も かなり辛かったです。

何が何でも スマイルが完治するまでは 痛みに耐えて頑張る!!

と・・・・限界を超えて 頑張ってくれたお父さん

それで、スマイルが 完治をした今 

今度は お父さんの 「 ヘルニア治療専念 」  なのです。


アイビー


5週間 神経ブロック注射を 受けます。

喋れないスマイルの入院とは違い・・・・・

好き勝手なことを喋れる お父さんですから それほど心配はしていません。

むしろ 5週間の病院食で 

メタボなお腹が 引き締まって スリムになることを 期待しています (笑)


アイビー


さぁ、今日から5週間 お父さんには しっかり治療に専念して 

痛みから解放して もらいましょう~

家のことは心配しなくても お母さんに 任せておけば大丈夫。 

そうそう、お父さんが ビールを飲めない間 

頑張ってお父さんの分まで 飲んであげるから 安心してちょうだい 

スマイルの闘病生活期間に比べれば、

5週間なんて アッという間に 過ぎるから・・・・・ね。




イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のモコスマバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

コレを  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

モコスマ父さんがんばって!

腰痛がそこまでひどいのに、よく頑張ってスマイルくんのお世話をされていました。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
うちもリビングが2Fなので、一日に何度となくパールを抱っこして上がり降りしますが
これ、私が抱っこできなくなったら、どうしたらええのん?
としょっちゅう思います。

1Fリビングの家に住みたい。
庭のある平屋に住みたい。
きっとモコスマ家も同じようなことを思ったのでは、と(ーー;).。oO(想像中)です。

お父さん、お大事に。

もうひとつの山は やはりお父さんの腰でしたか・・・
もしかして手術かな?と思いましたが お薬での治療なのですね。

ボルタレン2錠でも効き目がないほどの痛みを必死に堪えて 
スマイルくんのために頑張ってこられたのですね。
まだまだ若い今のうちにしっかり治すことが大切です。
もしかしたら・・・お母さんのお姫様抱っこが実現するかもしれませんv-345

お母さんやモコちゃんスマイルくんと離れての入院生活はさみしいことと思いますが 
病院では若くてかわいい看護士さんが優しくしてくれるかもしれませんよ~ 
ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ  

お母さ~ん 入院中のお父さんはもちろんアルコール禁止!
お父さんに付き合って5週間我慢してあげてくださ~い。
退院の日にはメッチャおいしいビールが飲めますよ~(^_^)v

ソファは・・・すっかりコタくんの遊具になってますね(^o^;)
泣いているアノンちゃんを見守るスマイルくんのお顔 
優しさに満ち溢れていて好きです(*^_^*)

モコスマ家のみなさん もうひとやま頑張ってのりこえましょう!
応援していますよ。

山ってパパさんの腰痛だったのですね
スマイル君が治るまで
自分の腰を犠牲にしてがんばってきたんですね。
涙がちょちょぎれそうです。
おとうさ~~~ん
お疲れ様でした。
完治するまでがんばってくださいねぇ~~

でも人間は
あそこが痛いここが痛いって言ってくれるから
楽ですね。
モコお母さん
今度はお父さんの看病が大変ですね。
夏バテしないようにがんばってくださいねぇ

やっぱり お父さんの腰だったんですね・・・
昨日のコメに『もしかしてお父さんの腰ですか?』って書こうかなと思いつつ 
そうでないようにと願い 書くのをやめたんです
腰痛はホントに辛いですよね~(T_T)
アンパパも腰痛持ちなんで よくわかります。。。
痛みを堪えて毎日抱っこされて来たんですもの
本当にお疲れ様でした。。。
スマイルくんが無事に完治したので
今度はじっくりヘルニアを治して下さいね。。。

モコお母さん。。。
心配していないなんて言っちゃって・・・v-403
本当は心配で寂しいんでしょう~
ビールもお父さんと一緒に飲む方が
絶対美味しいよー❢

ううう・・・(涙)モコお父さん、飼い主の鏡です。本当にお疲れ様でした。ヘルニアはこの先を考えてもきちんと治して気をつけて生活していかないと大変ですもん。うちは夫婦揃って腰があまりよくないので、肝に銘じますね!5週間、大変ですがメタボから脱出するためにもがんばって(って違うか!!)
みんな、それぞれソファーを楽しんでますね♪ スマイルくんはちゃんと自分の体のことわかってるのかな~

「こえなければならない山」って,いいことではないよな~と思っていたけど,
お父さんの入院でしたか。
スマイルくんが完治するまでと,かなり無理をされてたんですね。
もし,スマイルくんが療養中に入院することになっていたら,
自分の治療に専念できなかったでしょうね。
そう思うと,今なら安心して入院治療ができるからよかったです。
お父さん,頑張って5週間後には完全復活してくださいね。お大事に~

コタくんの遊具になりつつあるソファ♪
お父さんが帰ってきてから,スマイルくんは一緒に座りたいのかな?
モコちゃんが,それまでソファの主になるのかな~?

モコお母さん,お父さんと美味しいビールが飲める日まで頑張ってね。
応援してま~す(^-^*)/

モコお父さん
ボルタレン2錠飲みながら頑張ってられたんですね
今度はしっかり治してくださいね
おいしいビールが飲めますように
コタ君、アノンチャン。スマイル君。モコチャン
そしてモコお母さんがちゃんとお留守番して待ってくれてますよ


お父さん・・・・
やはり腰の痛みが増してしまったんですね
それでもスマイル君の為に必死で頑張ったお父さんに拍手です!!
これから5週間の入院・・・長いですね~
でもしっかり治してモコちゃん、スマイル君といっぱい遊べるようになってください♪
お母さんも忙しくなるとは思いますが
どうか体調崩されないように~

新しいソファに、すっかり馴染んでるコタ、アノン、モコe-68スマイルは様子見?   
入院しはってんな…痛みがとれて、5週間アッという間やったなて早く言える日がくるといいね
暑いし体に気をつけてねv-363

v-318どらみさまへ
ウチも今更ながら 1階にリビングがあったらなぁって思います。
若い頃 車好きで駐車スペースを広くとりたかったので 
1階が駐車場 2,3階が居住スペースの家を建てました。
これから 自分が歳をとって足腰が弱くなったら 
階段が大変だろうな・・・って思います。
ありがとうございます。お父さん、治療 頑張ってますよ~

v-318モコママさまへ
お父さんは腰痛に堪えスマイルを抱いてくれて、感謝しています。
私一人だと どうもこうも出来ませんでしたから・・・
完治するまでよく我慢してくれました。
病院では可愛い看護師さんを治療の励みにしてもらいます~
ママさん、ビールは私の元気の源♪これだけは止められません~(笑)
いつも応援ありがとうございます~♪

v-318みいみさまへ
ありがとうございます!
お父さんは スマイルが完治するまでは自分が抱いてやるんだ☆
と頑張ってくれました。
今度は 自分の腰痛治療に専念してもらいます~
そうです。ワンコと違いなんでも喋るのですからスマイルほど心配はありません(笑)
ハイ~私も夏バテしなように頑張ります☆

v-318アンジーのママさまへ
そうなんですよ~今度はお父さんの腰痛治療の番です。
アンジー家もパパさんが毎日抱っこして階段を下りているそうですから 
くれぐれも腰には気をつけて下さいね~
スマイルの入院は喋れないから心配で可哀想でしたが・・・
お父さんは何でも言いたいこと言えるから大丈夫なので 安心していられますよ(^0^)
でも、一人で飲むビールより夫婦で飲む方が美味しいのは絶対にそうですね♪

v-318yummyyummyさまへ
痛みのある生活って大変ですよね。
スマイルが完治したので やっと今度はお父さんがヘルニア治療に専念する番です☆
ふふ、メタボ腹にも効きそうな入院です。
yummyyummyさんご夫婦も腰がよくないのなら充分気をつけてくださいね~
目新しいソファーはコタの恰好の遊び道具です(笑)
スマイルはまだ ソファーに上がろうとしません・・・

v-318チャヌママさまへ
お父さんは スマイルが完治するまでは!!って痛みに堪えてくれました。
ずいぶん痛そうな様子を横から見るのは辛かったです。
でも、やっと治療に専念できます♪
これで痛みとさよなら出来るでしょう~
新しいソファーは今のところモコだけ寛いでます。
いつも応援ありがとうございます。

v-318ゆぅママさまへ
お父さんはスマイルの足が完治するまでは
自分が抱いてやるんだ!!って 
痛みに堪えて頑張ってくれました。
今度はお父さんが腰痛の治療に専念する番です。
しっかり治してもらいます。
私はお留守番を頑張ります(^0^)

v-318ろん姉たんさまへ
スマイルの闘病生活中 ズーッと抱っこしてきたお父さん。
どんどん痛みが増したようです。
でも、スマイルが完治したので今度はお父さんが腰痛の治療に専念します。
早く治して また二匹とお出かけしたいです♪
ありがとうございます。
体調に気をつけてお留守番を頑張ります~

v-318ATK48さまへ
新しいソファーはコタのええオモチャやで・・・
アノンにはヨダレをだらだら落とされるし・・・可哀想なソファー。
唯一 モコだけソファーを分かってらっしゃる(笑)
そして・・・ウチの僕ちゃんは まだ上がりましぇ~ん。
5週間 まだ先は長いけど、済んでしまえばアッという間よね♪
頑張ります!!