FC2ブログ

やっぱり心配なので行ってきました~





昨日 午前中 スマイルを 動物病院へ 連れて行きました。




土曜日の夕方 グランドで駆け回り 帰宅後 右足を 痛がり、

その痛みが まだ治まらないので 心配になり 

朝 車をビューンと 走らせ病院へ。




CIMG4792.jpg




お盆休み明けで 混んでいるかな・・・・と 思い

早めに到着したので 3番目。




CIMG4797.jpg




診察の結果は 

右ひざの 炎症による痛み と言うことでした。

グランドで 急に走ったので 負担がかかったのでしょう~





痛みがひくまで お散歩は中止。

痛みが無くなったら 少しずつゆっくり時間をかけて

お散歩の距離を 伸ばして下さい とのことです。





体重は29Kgで ちょうどイイそうです。

ひざへの負担を考えると これ以上増やしてはイケナイと・・・・・

坂道・砂地は ひざに 負担がかかるので 

今は 避けるように 言われました。






CIMG4799.jpg




ついでに、耳掃除と爪切りを してくれました。

診察台でのスマイルの表情は 何度見ても

緊張のあまり引きつって・・・・・

笑っちゃ悪いけど、笑えます。





イラストカップ花





診察が終わり 待合室で 精算を待っている間・・・・・

「ひょっとして スマイル君ですか?」

って コーギーちゃんと来院された ご夫婦から 声をかけられました。 

いつも ブログを 見てくださっているそうで・・・・・

精算を済ませる間 スマイルを 預かってくれました。

「ブログで見るより 実物は男前ね~」 と 言われ 照れちゃいました (笑)

あの・・・・・飼い主は 疲れ切って アホ面していなかったでしょうか・・・・・

心配だわ。





イラストカップ花





お薬が 2週間分 処方されました。





CIMG4812.jpg




炎症と痛みを 緩和させる お薬だそうです。




CIMG4816.jpg





さっそく 帰宅して 飲ませました。

明日からも 忘れずに飲んで 早く痛いの治そうね。




CIMG4803_20110816105623.jpg




痛みが治まったら 今度は ゆっくりリハビリを再開しよう~

もう お母さん 焦らないからね・・・・・




イラストカップ花




モコに また 一人ぼっちの お留守番させちゃった・・・・・




CIMG4811.jpg




いつも おりこうさんに 待っててくれて アリガトね。





CIMG4821.jpg




ふぅ~やれやれ。

気になっていた スマイルの足の診察が 終わり

やっと 気持ちが 落ち着きました。  




イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のモコスマバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

コレを  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

痛いの痛いのとんでけ。

スマイル君も動けると思ってはりきりすぎちゃいましたね。焦らなくても、後はよくなる一方だもんね。薬飲むと痛いの飛んで行くからね。

薬袋の郵便番号見て、ウチの亡くなった父の田舎が冬野なんですよ、近いのかな。

後は涼しくなってきたらパパさんの腰痛がよくなるのを待つだけですね。しかし、暑い。

焦らない、焦らないですね。病院でみてもらったら、安心できますね。

スマイル君、頑張ってますね!!
ちょっと張り切りすぎたのかな?
でも、大丈夫ですよ、まだまだスマイル君は若いからすぐに良くなります
今は先生に言われた通りにゆっくり休んでね

パパさんの腰痛も心配ですね
でも、この際ゆっくり休んで完全に治してしまいましょうね!!
モコ母さん、1人で色々大変ですが体調を崩さないように気をつけて下さいね

ウチの話なんですが…、ユキが14日に11歳と7ヶ月で亡くなりました
亡くなる少し前から食欲が無くて病院で全身検査を受けたのですが異常なし…、少し肺の膨らみが弱まってるとは言われたのですが…
32キロあったユキちゃんが骨になって小さくなってしまい、カタチあるものが無くなってしまって本当に淋しくて辛いです
ユキが私たちの事を思ってくれていたように、私達はユキのことを思ってあげれたのか、こんなに早くお別れになるのならもっと大事に出来たんじゃないのかなど考え、寂しくて凹みながら、今いるワンコのために頑張っています
ちょっと、部屋が広く感じます

病院行って安心できましたね

付加がかかったんだね
炎症 治まるまで おとなしくしてようねスマイル君 暑いし ちょっと体力回復に寝てましょうね

遊ばせてあげたいって思う心
我が家も同じなんです
でも 後考えるとね だから少しづつね

きっと 今度はスマイル君も自分で学習したかな
うまく つきあうようになって
本当に大丈夫になるまで 頑張ろうね

毎日暑い日続いてます
モコスマ母さんもお体気をつけてね

モコちゃんお留守番 いい仔でしたね

スマイル君良かったです
明日はまた良くなってますよ
ゆっくりゆっくりですね
スマイル君がんばれー
モコお母さんがんばれー

あぁ・・・よかったよかった!!
病院に行ってこられたのですね。
じゃあ、安心ですね。
焦るつもりないのに、焦っちゃう気持ち、分かりますよ~。
深呼吸深呼吸♪
私もね、すぐに病院に走る方だから・・・。
不安で心配しながら様子見てるより、
行ってみてもらった方が気持ちも楽ですものね。
早め早めの処置をしておけば安心ですもの。
体重29kgですかぁ・・・見習わないといけないですねー、空も。(私も)
爪切りも頑張ったんですね、スマイル君。
うちも行かないと・・・入院してるうちに、すっごく伸びちゃった・・・。

気になることがある時は,アレコレ考えるより
病院へ行くと安心できますよね。
胸のつかえがスーッととれた感じで,気持ちが晴れ晴れ・・・
こんなことなら,早く病院へ行けばよかったと思うことありますよね。
焦らずゆっくり行きましょう(^o^)

モコちゃんはお留守番がしっかりできるから,
モコお母さんも安心ですね。
さすが,モコ姐さんです(^^)

病院行かれたのですね。うんうん、それが安心かもです♪ 考えてみるとリハビリのほうが加減が難しく大変かもしれないですね。優しすぎてもきつすぎても・・・って感じで。これから試行錯誤でスマイルくんとゆっくりいきたいですね。モコねーさんも協力頼むよ(≧m≦)

私も気になることがあるときは たとえ笑われようと呆れられようと 病院へ行きます。

特別な心配はないようでよかったです(*^_^*)
お薬が早く効いて痛みが取れますように・・・

それにしてもスマイルくんを押さえている看護士のお姉さん ずいぶんと力が入っていますね(^_^;)
げほげほなって スマイルくんのお顔がゆがんじゃってますもん。。。
爪きりのときのすっごく迷惑そうなお顔 申しわけないけど笑っちゃいますね。

わぉ~ブログファンの方に偶然会えたんですね~
そっか~ スマイルくんもっともっと男前ワンコさんなんですね。
そう言われると会いたくなっちゃいます(≧∇≦*)ゝ

お母さん こんなときってだいたい相手の方はほとんどワンコしか見ていないと思いますのでご心配なく・・・ヾ( ´ー`)

気になったら病院にいくのが
一番いいね!
原因が分かって一安心です。
お薬が効いて早く良くなりますよおに☆
スマイルくんの笑顔がとっても
可愛いです♪

モコちゃんもおりこうにお留守番
できてえらいなぁ☆

一人で病院へ連れて行ってきたんやv-100
えらいなーv-448この暑い中、お買いもの引率、病院看病、診察、仕事、家事…頭が下がります。ありがとうe-278あんまり、無理せんといてねv-364この時期洗濯物がすぐに乾くのはいいねv-411

v-318あっちゃんのママさまへ
一人で悩むより・・・・ 
病院で診てもらおうと思い行ってきました。
先生の顔を見るだけで
安心するタイプなんです 私(^-^)
ママさんのお父さんは和歌山出身でしたね。
我が家は 病院から車で高速を走って30分くらいの所ですよ。

v-318キキ・ユキ・ソラママさまへ
それは、寂しくなりましたね・・・・
突然ユキちゃんが亡くなり 辛く悲しいお気持ち痛いほど分かります。
私も以前そうでしたから。
今も ユキちゃんは みなさんの心中で思い出と共に生き続けてますよ~
そして いつも見守ってくれている事でしょう~
ご冥福をお祈り致します。

v-318まちサンさまへ
病院で診察を受けて安心しました。
やはり まだ走るのは無理だったんです・・・
じっくり右足の炎症を治してから 
今度は慎重にリハビリを始めます。
いい勉強になりました。
モコはいつもお利口にお留守番をしてくれるので助かります♪

v-318ゆぅママさまへ
まだ 広い場所で走らせるのは無理だったようです。
右足に炎症が・・・・
病院で ちゃんと診てもらえて安心しました。
きちっと治るまでお散歩は中止です。
今度からは ゆっくりゆっくり始めます~

v-318なおさまへ
やっぱり心配な時は病院へ~ですよね。
色々先生に聞くことが出来て安心しました。
突然走るのは良くないって・・・
ウォーミングアップをしてからにしなさいと言われました。
右足の炎症が治まるまで 一旦お散歩はお休みします。
これもいい機会かもと思います。

v-318チャヌママさまへ
そうなんですよ~一人で悪い方悪い方へ考えてうじうじしているんなら・・・
病院へ!!と 思い行ってきました。
先生の顔を見るだけで安心しました~
まだ走ると炎症が起こるなんて・・・
無理をさせてしまったようです。反省・・・
モコにはいつも感謝しています♪

v-318yummyyummyさまへ
一人であれこれ悩むより病院だ!!と思い行ってきました。
色々先生にお話を聞けて安心しました。
まだ走るだけで ひざに炎症が起こるなんて・・・
無理をさせてはイケナイ事がわかりました。
ホント、リハビリは難しいです。
これからは焦らずボチボチいきます~

v-318モコママさまへ
そうですよね~気になったときは直ぐに病院へ!!ですよね~
先生の顔をみるだけでも安心しますもの。
あのスマイルを押さえている看護士さんは
スマイルをひょいと軽々抱きかかえるくらい逞しい女性ですよ~
偶然ブログを見ている方から声をかけられ驚きました!世間は広いようで狭いなぁ~
はい、スマイルが主役で私はオマケのような存在ですから心配いらないですね(笑)

v-318yokoさまへ
気になって一人でアレコレ悩むよりは
病院へ!!!ですよね~
色々先生にお話をして 教えて頂き安心しました。
ホント、早くお薬が効いてくれると有り難いです。
今度からリハビリはボチボチ行きます。
いつもお利口にお留守番してくれるモコに感謝してま~す。

v-318ATK48さまへ
一人でも 頑張ったら案外何でも出来るもんやね~
心配で悩んでるよりはマシやと思い病院へ行って来たよ。
暑いのがイヤやけど・・・忙しいのは好きやから大丈夫♪
そうそう、洗濯物が直ぐに乾くのは助かるわ~
お父さん 本日3回目・・・どうやろ・・・