FC2ブログ

オレンジ色に包まれて・・・・・

ライン赤とんぼ




お父さんが 退院して10日。

先週の週末、40日ぶりに モコスマお散歩に 復活しました。




復活したと言っても・・・・・

ヘルニアによる痛みは まだあります。 



CIMG6903.jpg




5週間入院したのに ヘルニアによる痛みから  解放されず・・・・・

4回の“硬膜外ブロック注射”と 2回の“神経根ブロック注射”の効果は

全く ありませんでした。




入院で 痛みが消えると 期待していただけに とても残念。

一番残念なのは お父さん本人です。




CIMG6896.jpg




お父さんの 痛みは、腰と言うより、

右側 お尻→ 太もも→ ふくらはぎ→ アキレス腱あたりに 

痛みが あります。





最終的には 根本治療として手術です。

が・・・・今のところ 病院内の先生方の中で 

手術が必要と まだ必要でない と・・・・・

意見が 分かれています。




CIMG6908.jpg




後ろから見ていると 右足をかばって歩く様子が よくわかるので

お母さんまで 辛くなります・・・・・




ライン赤とんぼ




週末 「お散歩に行く!!」 と 言い出し、 




CIMG6870.jpg




オレンジ色に包まれた 景色の中を みんなで一緒に歩きました。




CIMG6878.jpg




スマイルも、




CIMG6881.jpg




モコも、




CIMG6890.jpg




そして、お父さんも お母さんも オレンジ色に 包まれて~~




CIMG6882.jpg




久しぶりに みんな揃って 楽しいお散歩でした。




ライン赤とんぼ




お仕事復帰後は 5週間お休みした 穴埋めに忙しく

この先 休みをとって病院へ行く機会が なかなか無い らしいです・・・・・




お母さんとしては、

お仕事より 自分の身体を 優先して欲しいと 思っています。





今年も あと残すところ 3ヶ月半。

なんとか 今年中に お父さんの痛みが 消えますように・・・・・




一日でも早く 痛みから解放される日が 来る事を 願うばかりです。






イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のモコスマバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

コレを  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お父さん…辛そう(涙
お父さんが自分の痛みをおして頑張ったおかげで、
スマくんはどんどん元気になってるんですね。
今後のことを考えると、なるべく早いうちに治したいけど、
お医者さまで意見が分かれるってことは、難しい手術なのかしら?
お大事にしてくださいね。

お仕事も大事だけど、身体も気になりますよね
身体あってのお仕事
お父さんムリしないで・・・お大事にしてください。

みんなでお散歩、モコちゃん&スマイル君も嬉しかったでしょうね~♪

パパさんお辛そうですね。痛みがあるのにお散歩も連れて行ってあげたいというお優しい気持ち。胸が熱くなります。無理ない程度のお散歩は気分転換にもなりますし、ほっとできる時間になっているかもしれませんね。どうか、痛みが軽減されますように。お大事になさってください☆☆

私も仕事柄、腰は弱いです。
やせないと、と思っているけどなかなかです(汗)
そうなんですよね、私ももう、腰が痛い、というのは通り越しています。
お尻からふくらはぎまで来てます。
なんとも不快な痛みで・・・体のもっていきようがありません。
私の場合はまだずっと痛いわけではないのですが・・・。
手術、というには決断も必要ですしね・・・。
お仕事大変でしょうけど、なんとか時間をとって病院に行って欲しいですよね。
モコおかあさんのお気持ち、わかります。
なんとか快方に向かわれるといいですね。

男の人はどうしても仕事優先になってしまいますね。休めばいいのにと思っても(涙)無理はしてほしくないですね・・・

でもこうやってみんなでお散歩できるのもお父さんの楽しみですものね。モコちゃん、スマイルくんとゆっくり楽しんでほしいですね。

お父さんの痛みが少しでも良くなりますように
我慢なさってる姿はお母さんも辛いよね
どちらも無理なさらないようにしてください

お父さんも一緒にお散歩できるようになったんだ・・・と思ったら、歩き方でわかるくらいまだ結構痛みがあるのですね(>_<)

お仕事を休みづらいのはよくわかるけれど でも家族としては身体を第一に考えて大切にしてほしいですよね。

まだいまは多少なりとも無理がきく年代だけど 気をつけないと年をとったときにとてもつらくなると思います。

モコちゃんやスマイルくんといつまでもお散歩が楽しめるように、どんどんパワーアップしていくコタくんやアノンちゃんといっしょにお出かけできるようにしっかり治すことを考えなくちゃ!!

スマイルくんが名医に出会ったように この先生だったら絶対!!という人がいれば 少しくらい遠くたってとんでいきたいですね。

秋の夕方は景色がオレンジ色になりますね。
これから紅葉の季節になると それがまたとっても効果的v-353でステキですね。

v-318まりもさまへ
お父さんが スマイルの闘病中 頑張ってくれたので今のスマイルが居ます。
その事は お父さん自身 後悔も無く とっても嬉しいと思います(^-^)
手術自体は 難し手術では無いのですが・・・
まだ今急いで手術するほどでは無いと もう手術する段階だと 意見が分かれています。
何とか 一日も早く痛みが無くなってくれることを願うばかりです。
ありがとうございます☆

v-318sara0509さまへ
そうなんですよ~お仕事も大切な事はわかっていますが・・・・
私としては 身体の方が心配です。
痛みをおして仕事に出かける姿をみるのは辛いです。
ありがとうございます~
久しぶりのみんな揃ってのお散歩は 楽しかったです♪
二匹も大喜びでしたよ~

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
5週間入院したのに・・・・全く入院前と痛みが変わらず 大変そうです。
ブロック注射はお父さんには向かないようです。
モコスマとのお散歩は いい気分転換です。
無理のない距離で楽しんできました♪
二匹は 久しぶりにお父さんが一緒で大喜びでしたよ~(^-^)
ありがとうございます~

v-318なおさまへ
なおさんも お尻から ふくらはぎあたりまで痛みがありますか・・・・
無理をしないで下さいね~
どうかお大事になさってください。
本当に 少しの時間でも 休暇をとって 病院にいって
この先の治療を早く話して決めて欲しいです。
ありがとうございます☆

v-318yummyyummyさまへ
5週間お休みさせていただいたから・・・・
余計 今はお仕事を休むわけにはいかないようです。
でも、身体が一番大事なのにね~
少しでも休暇をとって病院へ行き 新しい治療法を見つけて欲しいのだけど・・・
無理がかからない程度にこれからも
モコスマとお散歩に行ってくれるそうです♪ありがとう~

v-318ゆぅママさまへ
痛みをこらえているお父さんも辛いだろうけど・・・
横で毎日見ている私も辛いです。
早く イイ治療法が見つかればいいのですが。
そのためにも 休暇をとって病院に行って欲しいです。
ありがとうございます。
一日でも早く良くなること願うばかりです~

v-318モコママさまへ
5週間の入院が全く意味が無く終わったので まだ痛みは入院前と同じです。
何とか 一日も早く痛みが消える治療法に巡り会いたいです。
私としては 他の病院の診察もすすめています。
が、今の病院で もう既に3つめなのです。
この先の事を考えると この際思い切って
手術してもらうのがイイと思いっています。