FC2ブログ

切ないな・・・な事がありまして・・・

ichoo008_20111117110057.gif




朝からよく晴れた 水曜日のこと。

この間 リサママから いただいた“うさぎさん”で遊ぶ モコ




CIMG3302.jpg




実は・・・・・

このうさぎさん、スマイルの全快祝いにと くれたものです。




CIMG3310_20111117104604.jpg




なのに いつも所有権はモコ (汗)




この現状が どうも腑に落ちないなぁ~な スマイル (笑)




CIMG3289.jpg




そして、

それがどうした!!! な モコ




CIMG3340_20111117104623.jpg




こんなデコボココンビに お留守番をお願いし

お仕事が お休みだったわたしは

午前中 両親とお買いものに 出かけました。

両親は 毎週水曜日のお買い物デーを とっても楽しみにしています。

そして、わたしも 週一で 元気な両親の顔を見られ 安心出来る日です。




ichoo008_20111117110057.gif




この日も無事に お買い物を済ませ 帰宅すると

いつもの事ながら

モコスマの 大歓迎のお出迎えセレモニーを受けた わたし (笑)




その後は 安心したように

それぞれ ぽかぽか陽ざしを浴びてねんねの時間。




CIMG3349.jpg

CIMG3353_20111117104712.jpg




可愛い寝顔に 思わずカメラを手にとった 写真です。




ichoo008_20111117110057.gif




週末は 雨模様と言う予報を聞き、

せっかくの土日に お散歩が楽しめないのなら・・・・・と




CIMG3410.jpg




よく晴れたこの日 夕方のお散歩の最後に立ち寄った

近所の小さな公園。




CIMG3358.jpg

CIMG3448_20111117105252.jpg




週末の分まで 楽しんでもらおうと

連れて来ました。




CIMG3360.jpg

CIMG3452.jpg




この時 モコスマを眺めながら

ほんの少し 他の事を考えていました。




午前中の 両親とのお買い物で、

ちょっと 切ないな~な事がありまして・・・・・




CIMG3364.jpg

CIMG3434.jpg




最近 寒くなってきたので 厚手のズボンを と

ズボンの試着のため 試着室に入った・・・・・




CIMG3366.jpg

CIMG3447.jpg




このズボンの履き替えが なかなかゆっくりで

思いの外 とっても時間がかかってしまったのです。




CIMG3388.jpg

CIMG3428.jpg




孫たちが 日に日に成長し ずいぶんしっかりしていく中

両親は 日に日に年老いて 

こんなにも 頼りなくなっていたのかと・・・・・




CIMG3477.jpg




ごく当たり前のことなのに・・・・・

ちょっぴり 寂しく切なくなりました (愁)




CIMG3400.jpg

CIMG3481_20111117105345.jpg




けど、そんなわたしの 切ない気持ちは

楽しそうにしているモコスマの姿が

また 元通り元気にしてくれました。




CIMG3486.jpg




人よりもはるかに短い犬生なのに・・・・・

こんなにも人に 元気を与えてくれるなんて。

ありがとう。

いつもいつも 助けられてばかりだね。







イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のモコスマバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

コレを  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

私もこの前55歳の父が老眼鏡をかけて本を読んでるのを見たとき、何だか本当に寂しく切なくなりました
いつまでも若い頃のイメージしかなかったのに、だんだん年老いてきたんだなっと実感しました
ワンコもちっちゃいパピー時代はあっと言う間に過ぎて、若く活発な時代がきて、顔が白くなって寝てばかりのシニア時代…私たちの人生の少しの間一緒にいていっぱい癒しや楽しい思い出をくれますよね
本当にワンコは愛しいですe-415
今日は雨e-95ウチの3人組みは朝から激しいワンプロ中ですe-269

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマイルくんの残念そうな顔が何とも言えない~(o^^o)
でもモコちゃんのどや顔(?)も好きです♪
老いていく両親。胸が痛みますよね....
でもきっとご両親はモコスマお母さんと毎週会える日を楽しみに待っているんでしょうね(^^)
親孝行、私もしないと!!o(^▽^)o

来週、次女のお誕生会を両親を交えて会食する予定です。たまにしか会わない両親ですが、親孝行しなくちゃな。。。そう思いました。☆

「腑におちないなぁ」のスマイルくんと,
「それがどうした!」なモコちゃん(^^)
フタリの性格が視線に表れてますね。
その性格をお互いわかっているフタリは,ほんとに良いコンビだわ(^o^)

先日の切ない出来事,よ~くわかります。
モコお母さんより,私が少し早く経験しました(^^;))。。
私が働いていて,子供達が小さい頃は,よく助けてくれました。
それがいつのまにか,助けてあげなくてはいけないようになりました。
動作が緩慢になったり,物忘れが多くなったり・・・
切ない現実がいっぱい(^_^;)

でも,ワンコの存在は,私達も父母も本当に癒してくれる存在です。
私も心からチャヌにありがとうと,言いたいです。

毎週、親孝行されるモコお母さんは素敵!

それと同時に、私はもう両方とも無くしているので、孝行したい時、親は無し状態。

親孝行できるモコお母さんが羨ましいです。

私も相方のすみちゃんのお母様がお元気なので、せいぜい孝行したいと、考えさせられました。

モコちゃん、スマイルちゃん、モコお母さんを宜しくね!

スマイルくんの腑に落ちないお顔。。。
時々バディが見せる表情に似てる~(^O^)
あんな顔されるとギューっと抱きしめちゃいます。。。
モコちゃん どや顔いいねぇ~さすが姐さんやわ
ゆあさのランでも監視役 お疲れさま❢
お家での警備はすぐ飽きちゃうのにね…(*^_^*)

老いて行くって仕方のない事だけど
現実に自分の両親がってなると複雑です…
うちの母も腰が悪く長時間歩けません
いつまでも元気でいて欲しいです
週1回必ず会えるモコお母さんの御両親は
お幸せですね~

腑に落ちないスマイル君の顔が、
クープに何かを取られたときの
リサの顔とそっくりで笑っちゃいました~!

スマイル君の治療中、
モコお姐さんもずいぶんお留守番が増えたんだもの、
ウサギさんをもらう権利くらいあるよね!(笑)

ワンコも両親も、
生きていてくれるだけで幸せですよね。
毎日が貴重ですよね。
ご両親や家族をすごく大切にされている
モコお母さんご夫婦は素敵です~♪

あら、モコねーさんがおもちゃで遊んでるなんて珍しい(笑)たまにはね~~♪

自分の親の老いていく姿、ふとしたことで感じて切なくなる気持ちわかります。それでも元気でいてくれればと願わずにはいられませんよね。モコお母さんと毎週会えるんですもの。お幸せなご両親ですね♪

かわいいうさぎさんですね。
私も欲しくなっちゃいそう・・・(^^ゞ

腑に落ちないなぁ~なスマイルくんのお顔がちょっぴりせつなく 
でもじっと堪えている姿に感心してしまいます。
子供ならとりあいのケンカは珍しくないですものね。

お母さんの思い よくわかります。
毎日がシルバーデーの私なので ひとつひとつを気にしているとよくないなと思いつつ 
でもやっぱりさみしい気持ちになります。
親にはいつまでも元気でいてほしいですものね。
それなのについ口にしてしまう「この前言ったでしょ!」(>_<)

いつか自分も言われる時が来るんだよなぁと思うとそれもまたさみしかったりしてね。

生きているといろんなことがある。
今年は特に強く感じた一年でした。
年老いてのんびりになっても 物忘れをすることがあっても 
生きていてくれるだけでじゅうぶんしあわせって強く思います。

 

v-318キキ・ユキ・ソラ・りんママさまへ
毎年一つずつ歳をとっていくのは ごく当たり前のことなのに・・・
自分の親となると切なくなりますよね。
何もかも動作が緩慢になった父を見て ずいぶん歳をとったなぁ~と思いました(-_-;
今日も雨ですね。ウチのモコスマは朝から寝てばかりですよ☆

v-318鍵コメさまへ
お互い 一日でも長く親と過ごせる日が
続くといいですね(^-^)

v-318パーディさまへ
自分もずぶん歳をとりましたから・・・両親が年老いていくのは当たり前なんですけど。
目の前で なかなかスムーズに動作が進まない父をみて 切なくなりました。
どうしようもない事なんですが・・・
両親が元気なウチに親孝行しておきましょうね♪

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
来週はご両親を交えて娘さんのお誕生会ですか☆
それは楽しみですね♪
ご両親はもっととっても楽しみにしているでしょう~
楽しい時間をお過ごし下さいませ。そして親孝行を~

v-318チャヌママさまへ
私も子供が小さかった頃はよく両親に世話になりました。
それが 今じゃ反対にお世話しないとダメ。
あんなにしっかりしていた両親が頼りなくなるなんて切ないですがしょうがないですね。
こんな切ない気持ちも愛犬が居るとずいぶん助けられます。有り難い存在です(^-^)

v-318今日ここさまへ
幸い私の両親は 家から車で15分足らずと近いので毎週一緒にお買い物に行っています。
数年前 手術後 父に車の運転は危ないので止めてもらいました。なので私がアッシーです。
今日ここさんがご両親の孝行を今出来ないぶん頑張って孝行します~ 
すみちゃんのお母様を大切にしてあげて下さいませ。

v-318アンジーのママさまへ
スマイルはいつもやりたい放題のモコの犠牲になってますよ~もう諦めているようです(笑)
自分の親が年老いていくのを間近に見ていくのは切ないですよね。
一年一年歳老いていくのが分かります。本当に一日でも長くいて欲しいです~
親がいると いくつになっても自分は子供に戻れますよね(^-^)

v-318タンタンさまへ
はは、やっぱり どんな表情をしてもリサちゃんとスマイルは似ているのですね(^-^)
あのうさぎちゃん モコがスマイルより先に遊んで自分のものにしてしまいましたよ、姉は強しです。
愛犬も両親も傍にいてくれるだけで 安心できますよね。
一日でも長くそばに居て欲しいです♪

v-318yummyyummyさまへ
若い頃は 自分の親が歳をとるなんて・・・考えてもいませんでしたが。
ここ数年 一年一年両親が年老いていくのがよく分かるんです。
私も孫が出来る歳になったんだから しょうがない事なんだけど。
共に一緒に過ごせる時間をこれからも大切にしていきます~

v-318モコママさまへ
モコママさんのように毎日がシルバーデーだと色々あるでしょうね。
週に一度でもついイラッとすることが多々ありますもの。
その反面 年老いていく姿を目の当たりにすると切なくて・・・
モコママさんのおっしゃるとおり動きが緩慢になったり物忘れが酷かったりになっても
ただ傍にいてくれるだけで本当に幸せです。