FC2ブログ

その先が気になる話・・・

line_chri_032_20111222102432.png


毎週水曜日は お仕事が休みなので

モコスマそれぞれ たっぷり時間をとってお散歩します。

一対一で向き会える 貴重な時間です


CIMG6848.jpg


この時間は わたしの頭が あれこれ思いを巡らす時間でもあります


CIMG6869.jpg


一週間の献立を考えたり・・・・

仕事の段取りを考えたり・・・・

楽しいことの予定を立てたり・・・・

歩いていると 頭の回転がよくなります (笑)


CIMG6871.jpg


毎年恒例 新年には、わたしの実家に ウチの家族・娘家族・妹家族が集まります。

が・・・・・

妹家族は 次男の大学受験を控えているため行けないって

連絡がありました。


CIMG6879_20111222102144.jpg


受験が無事おわり 「合格」 を聞くまでは 落ち着かないんだって・・・・

受験生を持つ親としては 気が気ではないらしい。

年明けに みんなに会えると楽しみにしてたのに・・・・

しょうがない。 じゃ、こっちから応援しとくね。

「純P、頑張れ!!!」 これで バッチリだから (笑) ホンマやで。


CIMG6888_20111222102205.jpg


スマイルは ワンコでよかったね。

お受験は 関係ないもんね~


CIMG6896_20111222102223.jpg


でも、寂しい連絡ばかりじゃないのです

「29日には帰れるよ。」 と、

東京主張中の息子から連絡がありました。


CIMG6902.jpg


で、 29日の献立を考えながら 歩きます (笑)

なにに しようかな~????


wedding_logo_023_20111222102441.gif


さて、お次は 二番手のモコとお散歩です。


CIMG6906.jpg


モコのわがまま散歩につき合っていると・・・・・

急に車が 幅寄せをしながら後ろから近づいて来ます。

エッ、何?何? ナンパ?! いやいや、これは あり得へん。

誘拐?!  ヤイ!犯人 ウチには身代金はないんだぞ! ドキドキドキ・・・・・

なんや・・・・友達の車でした (笑)


CIMG6910.jpg


中学からの友達です。

実家が近くで 嫁ぎ先も近く。

子供も一人目・二人目とも同級生。 もう、真似せんといて~みたいな (笑)


CIMG6917_20111222102329.jpg


「さっき 中学校の前歩いてたのに、まだ ここ歩いてんの?

いったい どんだけ歩いたら気ぃ済むん?!」

って・・・・・いきなり車の窓を開けて話し出す彼女。

ひとを 用もないのに 町内をほっつき歩いてるみたいに

ちゃうわい!!

「ワンコが さっきと違うやろ。二回目や二回目!!」

「おっ、そう言えば・・そうやな。」

なんて 車が来ないのをいい事に しょーもない話から始まり・・・・・


CIMG6923.jpg


親の話・仕事の話・子供の話・・・・・と 広がり

彼女の三番目の息子の話になったとき

車が通りかかり 彼女の車が邪魔になるので 

そこでバイバイ。


CIMG6927_20111222102407.jpg


最後に 「三番目がなぁ・・・・」 って ちょっと意味ありげに話し出した・・・・・

その時 車が来てバイバイ。

あぁ・・・・

モコがイヤイヤ言わず一緒に走ってくれたら追い掛けて

話の続きが聞けたのに。

おぉ~い、三番目がどうしたん?!

ねぇ、その先 と~ても気になるんやけど!!!!





イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お受験ですかー
親御さんにしたら胃が痛くなる思いのこの時期
早く春が来るといいですね
モコちゃん、もうちょっと待ってー
オバちゃんも三番目の事聞きたーい

知り合いで受験生がいるのに夫婦で海外へお出かけしたのがいました。
さすがにえっ?と思いましたが、「だって受験するのは息子だもん・・・」って(^_^;)
それで息子さんも「出かけてくれたほうが静かでいい」って (´∀`)
いろんな親子がいますね。

29日には息子さんが帰省されるのですね。
お母さん楽しみですね~
息子さんもきっとモコスマちゃんに会うのを楽しみにしているのでしょうね。

うふふ。。。 ナンパかもって考えるなんて(≧▽≦)ヾ
美女ふたりでお散歩のときは じゅうぶん気をつけてください。

あら 話の続き気になりますね。
私なら電話かメールしちゃうかも・・・(^o^;)
おともだちもいちばん話したかったことだと思います。

そうそう,冬休みのこの時期,子供も親も落ち着かない時期ですよね。
親が何もできないなは,わかっていてもね~
純Pちゃん,素敵な春が来るといいですね(^^)

中学校の時のお友達がそんな近くにいて,
時々会えるなんていいですね~
途中辞めになった話って,特に後が気になりますよね。
早いうちにそのお友達にまた会えるといいですね。

フタリとも,タップリお散歩出来たかな?

v-318ゆぅママさまへ
妹は自分が受験するわけでも無いのに・・・
落ち着かないようです。
受験生とその親にしたら
一日でも早く春が来て欲しいでしょうね。
ハハ、ゆぅママもその先がやっぱり気になるでしょ(笑)

v-318モコママさまへ
受験生を持つ親御さんも人それぞれですね(笑)
29日にやっと帰ってこられるそうです。
年明け4日からまた東京なので直ぐに行ってしまいますが、久しぶりに顔がみれます。
ママさん、男性陣の中には物好きもいるんですよ~私だってまだナンパされるかもしれませんよ(爆)
友達の家は近くなのでまた今度会ったときに話の続きを聞きます~

v-318チャヌママさまへ
受験生をもつ家族にとって今が一番大切な時期ですよね~
体調も風邪が流行ってくるので注意も必要だし・・・・
ホント早くいい知らせが聞きたいです。
友達とは中学から一緒なので この年になっても会うとお互い中学生に戻って話してます(笑)
家が近いのでちょこちょこ会えるので 今度じっくり話の続きを聞いておきますね~