ごじゅうごしゃい!?

土曜日、娘と孫たちが やって来ました。

コタ 3歳と、


CIMG8036.jpg


アノン 1歳。


CIMG8056_20120107195358.jpg


モコスマブログの準レギュラーでございます (笑) 


来る度に 新たな成長ぶりを見せてくれる この子たちに、


CIMG8083.jpg


うわぁ~ へぇ~と ただただビックリ


CIMG8073.jpg


日ごと進化しているコタアノンであります


2イラストりんご


そして、会う度に 


CIMG8095_20120107195500.jpg


益々仲良しこよしのコタアノンモコスマイル


CIMG8118.jpg


仲良し四人組の絆は、


CIMG8123_20120107195542.jpg


永遠に不滅です (笑)


2イラストりんご


さて、最近のコタが ものすご~く興味のある事。

それは、年齢です。


CIMG8149.jpg


ククク、さっそくスマイルに聞いてますが・・・・・

あいにくスマイルは爆睡中


それならば仕方がない・・・・・と 諦めて、

今度は モコに聞いてます (笑)


CIMG8155.jpg


ただ今 色んな人の年齢が気になり 質問攻めの毎日です。

で・・・・・

そんなコタに 「コタは何歳?」 って 反対に聞いちゃいました (笑)

すると 返ってきた答えは、「ごじゅうごしゃい(55歳)」 

なんでやねん・・・・・

「じゃ、アノンは何歳?」

またまた、「ごじゅうごしゃい」 だって (笑)


CIMG8164_20120107195651.jpg


ちなみに、かぁか(娘)と とーちゃんも 「ごじゅうごしゃい」 だそうです (笑)

なんで「55歳」なのかは 意味不明・・・・ ばぁばより 年上やん・・・・・


CIMG8174.jpg


その55歳のコタですが・・・・・ 

帰り際 「じぃじ しゅじゅつがんばってね」 と 言ってくれました。

ありがとね。

その言葉で きっとじぃじは 手術頑張れると思うよ~


あぁ~ やっぱ、55歳だわ。 良いことおっしゃる (笑)




イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 
関連記事

コメント

非公開コメント

コタちゃん随分生き急いでるんだね~
(笑)
子供ちゃんってたまに突拍子もない
事言うんでビックリしますよね!

友達の子供ちゃんは
大好きなレゴの人形の名前が何故か
「アライさん」
アライさん元気?なんて聞いたら
「気安くアライさんの名前呼ばんとって」と言われるそうです(゚o゚;;

どこで何を学んでるのか不思議ですよね~(^^)

お孫さんの力は偉大ですね!ご主人様、退院するときは、痛みは病院に置いて来て下さいね。
手術無事終わりますように。
主人が整形外科医なので主人も祈っています。☆

子供とワンコが仲良くしている写真っていいですね(*^_^*)
コタくんが小さい頃 モコちゃんはこんなふうにコタくんを見守っていましたね。
その思いが伝わっているような気がします。

年齢が気になるコタくん でもみんな同じ年齢というのがおもしろいわ(≧▽≦)ヾ
でもコタくん 女性には敬遠されるかもしれないから ほどほどにね (´∀`)

ご近所にはどんなものでも300円と言うボクちゃんがいますよ。
子供と話していると飽きませんね。

v-318パーディさまへ
本当に子供って面白いですよね~
いったい頭の中はどうなっているのやら・・・
ククク、「アライさん」って言うのも なかなか面白いなぁ☆
「気安く呼ばんとって」って、かなりしっかりしたお子様で~
将来が楽しみだわ(笑)

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
ゆきジャズハーティパパさんは整形外科医ですか~
まぁ 近くなら 是非診ていただきたかったのに・・・
最近、ヘルニアの手術は内視鏡で行われるので
ずいぶん予後が楽だと聞き 本人も気持ちが落ち着いています。
はい、痛みは病院に置いてきてもらいます。

v-318モコママさまへ
コタが小さい頃 モコは子守をよくしてくれました。
それが反対になってしまう程コタは成長しました。早いものです・・・
私は年齢を聞かれても いつも「にじゅうにしゃい」と答えてます(笑)
どんなものでも300円の僕ちゃんもなかなかユニークですね(^-^)
ホント、子供相手は飽きません~