お鍋とフライパンの出番♪

今まで ワンコって一日中寝てばかりで

「なんて ぐーたらな生き物なんだろう~っ」 て 思っていたけど・・・・・


CIMG8406_20120112195338.jpg


わたしも 相当なぐーたらだった事が判明 (笑)

ハハ、モコスマに謝らなくっちゃね。


CIMG8432.jpg


気がつけば・・・・・

お父さんが 入院してから まだ まともな食事をしていない (笑)


CIMG8411.jpg


お湯を入れるだけで 直ぐに食べられるもの。

チンとしたら 直ぐに食べられるもの。


CIMG8431.jpg


そう言えば・・・・・

昨夜は 肉まんとカップスープだったっけ (笑)

きっと 横で見ていたモコスマは 

「また今夜も ずいぶん手抜きだね~」 などと 思ったはず (笑)


CIMG8415.jpg


東京に居る息子には 「栄養のバランスを考えて 食事をとりなさいよ~」

なーんて 偉そうな事言って 見送ったくせに・・・・・


CIMG8394.jpg


だけど、モコスマには 惜しみなく ご飯 フルーツ おやつを与え

お散歩も 朝・夕 さぼる事なく テクテク出かけ

帰った後は 体をキレイキレイにし、ブラッシング♪♪

毎日 こまめにお世話しております。

サスガに愛犬相手に ぐーたらな事は出来ないものですね


CIMG8384.jpg


良かったね 君たち。

良かったね 君たちは溺愛されていて・・・・・

良かったね お母さんが 完璧なぐーたらじゃなくて (笑)


CIMG8400_20120112195524.jpg


昨日 お父さんから連絡がありました。

ぼちぼち 退院のメドが立ってきたと~~


CIMG8392.jpg


お父さんの 入院が短い期間でよかった♪

これが 長くなればなるほど わたしのぐーたらな生活も長びいて

お料理を忘れちゃうとこでした。


CIMG8402_20120112195554.jpg


近頃ズーッと ほったらかしにされていたお鍋やフライパンの出番が

もうすぐのようです。

久々のお料理 大丈夫だろうか・・・・



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

料理は愛情

料理は愛情ってよく言ったものですね。
うちも子どもたちが定時に帰宅していっしょにご飯を食べる時は、自然と私もウキウキしていますe-266e-267

んで、また、子どもたちも心得たもので
どう言えば母が喜ぶかを知っているe-278
おだてられて、ヨイショされて、また母は頑張ってしまうのですねv-411

モコちゃんスマイルくんも、お父さんの帰りを黙ってまだかまだかと待っていることでしょう。
お父さんの笑顔が一日も早くオウチに帰ってきますように!!

モコスマ母さんと私も一緒です
私もみんなが食べる夕ご飯や朝ごはんはきちんと作ってますが、自分だけの昼ご飯の時は納豆ご飯やふりかけご飯だけで済ましてしまいますe-330
でも、ワンコには毎日りんごやヨーグルトをあげたり、1人で3回1時間かかる散歩にわっせわっせ行ったり、ブラッシングしたり…午前中はニワトリ・リクガメの生き物係をしていますe-282

お父さんも経過が順調で良かったですねe-446
病院より家のほうが居心地良いですよねv-258
モコスマ母さんも一安心ですねe-420
風邪をひかないように、ご飯ちゃんと食べて下さいねe-430

我が家も、相棒がご飯食べて帰ってくるときは
ぐーたら晩御飯になります。
適当にラーメンやパスタ、おやつで済ませることも。
メニュー考えなくていいってだけで、ココロが自由になりますよね!
ほんとは一緒に食べるのが一番楽しいんだけど(汗)
お父さん頑張ってるのに申し訳ないですが、
ひとときのぐーたら、楽しんでくださいな^^

ご主人の退院が早まりそうで良かったですね!!
主婦って喜んで食べてくれたりしてくれるから頑張れるところがありますよね
私は一人ご飯なんてひどいものだもの…
退院のお祝いメニューは何にしますか??
とびきりの大好物を作ってあげたいですよね‼‼☆

(*^m^*) ムフッ お母さん 私も同じですよ~
なかなかひとりだけのごはんというチャンスがないけれど 楽なほうへ傾いていきます。
作る(というのかしら)のも片付けるのもカンタンなものがいいですよね。

でもこういうのたま~にだからいいので やっぱり料理は食べてくれる人がいるから作りがいがあるというものです(*^_^*)

そうそう 他のことはめいっぱい手を抜いても 愛犬のことになるといつもどおりにと思いますね。
こうして優しく心強いお留守番を一緒にしてくれるのだから ギャラははずまないとね(笑)

お父さん 術後経過順調なんですね(^_^)v
お母さん いまのうちにめいっぱいぐーたらしておいてください(爆)
明日はお父さんに会えますね(^_-)☆

v-318どらみさま
v-318キキ・ソラ・りんママさま
v-318まりもさま
v-318ゆきジャズハーティママさま
v-318モコママさま

どうしても一人ぼっちだと、手抜きのし放題で
ぐーたら生活になってしまいました(笑)
たまには こんな生活も楽出来ていいものでした♪
だけど、モコスマには手抜きは出来ないです。

昨日お父さんが無事退院してきたので 久しぶりにお料理しましたよ☆
やっぱり、誰かの為につくるのは楽しくて作りがいがありますね~