頼りになるサポート隊♪

早いもので お父さんがヘルニア手術を受けてから もう二週間が経ちました。

今は 自宅療養中。

毎日 モコスマとヒマな日々を過ごしておりまーす (笑)


CIMG8781.jpg


まだ 動きに色々制限があるお父さん。

中でも 前屈みの姿勢は悪いそうで・・・・・

洗面台で洗顔する時は 腰を曲げずにひざを曲げて行うなど・・・

工夫しながらの毎日です。


それと 重いものは まだ持てません・・・・・

今 持てるのは せいぜいお茶碗とお箸

オッと あとビールのグラス くらいかなぁ~(笑)


なので リハビリ運動とウォーキング以外は ほとんどソファーに座って過ごしてます。

そして、そんなお父さんのそばには いつも寄り添うモコスマの姿が


CIMG8792_20120123112030.jpg


退院してから 毎日こんな光景が続いている我が家です。


モコは 決まってお父さんの足もとに・・・・・


CIMG8786_20120123112054.jpg


これが なかなか温かくて気持ちいいそうです (笑)

モコカイロってとこかな?!


CIMG8785.jpg


今週は とーても寒い日が続くそうだから

モコ、お父さんのぬくぬく係 よろしくね


スマイルはと言うと・・・・・

ただお父さんを見守り続けてます。


CIMG8791.jpg


かしこそーなお顔で 凜として・・・・・

いつの間に そんなに頼もしくなったの? と 感心してしまうくらい・・・・・


CIMG8787.jpg


ただ、そんな頼もしい姿が長く続かないところが スマイルらしい (笑)


CIMG8789.jpg


ついつい襲ってくる睡魔に負けちゃうんです。


CIMG8784.jpg


けど、こんな頼もしいサポート隊のお陰で 

今日も安心して わたしは お仕事に出かけられるのです。

感謝 感謝 

あともう少し お父さんをお願いね。



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お父さん、モコちゃんスマイル君がいるから自宅療養していても足も心もホカホカですねe-343
一緒にいるから退屈しなくていいですね
ワンコがただゴロゴロ寝ているだけでも、その寝姿に癒されますよe-328
うちのキキとりんはへそ天で白目、口パッキンがビロ~ンってなって寝てますe-445e-447
恐ろしい顔ですが、毎日私は子どもが帰ってくるまでの時間癒されてます
モコちゃん、スマイル君、お父さんをしっかりサポートしてあげてねe-415

モコスマちゃん、パパの事しっかり見守ってくれているんですね!!
うっかり寝そうになってしまう所が可愛い‼‼
パパも療養が退屈しませんよね!
モコスマちゃんの温かさがいいお薬になっているかもしれません☆

そっかぁー
前屈みはよくないんですね
そりゃ不便ですね(>_<)

でも無理してもよくないし
ここはスマイルくんが洗顔の
お手伝い!?
ペロペロ舐めてキレイに。。。(笑)

私は療養中じゃないけど
いつもゆめたんぽに温めてもらってます(^^)温かいしなんか安心するん
ですよね(o^^o)

サポート隊がついていれば
お父さんも安心して療養できますね♪



暖かく心強いサポート隊ですね。
こんなにじーっとみつめられては お父さんも居眠りなんてできそうにありませんね (´∀`)
なんだかトイレに行く時も付き添ってくれそうな感じです。

スマイルくんのきりっとしたお顔 かっこいいわ~(^_-)☆

モコチャンも
スマイルクンも
パパさんのこと大切に思っているのが
伝わってきてほのぼの~~ってしますね。

モコチャンのカイロは
気持ちのいい暖かさが伝わってくるようです。
ワンコに触れられると気持ちいいんですよねぇ。
きっといい脳内ホルモンやドーパミンが
出てきて治りも早いと思います。(キッパリ)
スマイルクンはじっと見守って
応援ですね。けなげさが伝わりますね。

私も顔を洗うときは膝を曲げます。腰はいつくるかわからないから~(笑)
モコカイロ、あったかそ♪ プーカイロを膝におくと暖かくてすぐ眠くなっちゃいますよ~お父さんもそうかな~ってスマイルくんが先に眠くなっちゃったね!!

v-318キキ・ソラ・りんママさまへ
たった一人で家に居るよりモコスマがいるから
お父さんは退屈しないと思います。
そうですよねーワンコの寝顔をみているだけでも幸せな気持ちになりますよね。
私も毎日モコスマに癒やされてます♪

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
モコスマはお父さんが退院してきてから 
毎日そばにくっついてますよ~♪
ワンコセラピー効果でお父さんも心身共にリラックスしていると思います。
コレって大切ですよね~(^-^)

v-318パーディさまへ
腰が悪くない人でも前屈みの姿勢は腰に悪いそうですよー
はは、そうですね。スマイルに顔を舐めてもらうって言う手がありましたね(笑)
ワンコってそばにくっついてくれると あったかいですよね♪
ゆめちゃんも あったかそーだわ(^-^)

v-318モコママさまへ
お父さんを見守ってくれているのか・・・・それとも 行動を監視しているのか・・・・
常にお父さんのそばにくっついているモコスマです。
ホントお昼寝もおちおちしてられませんね(笑)
スマイルのキリッと顔は長続きしないんですよ(-_-;

v-318みいみさまへ
ワンコって くっついてくれると とっても温かいですよね♪
今の季節気持ちの良い温かさです。
そうですね、モコスマに見守られながら
お父さんの治りも早くなりそうです(^-^)

v-318yummyyummyさまへ
まぁ、yummyyummyさんは日頃から腰に負担をかけないように気を配ってらっしゃるんですね。
大切なことですよね~腰は突然来ますものね☆
ワンコがくっついてくれると あったかくてついウトウトしますよね。
プーカイロもかなり あったかそーだな(^-^)