下手の考え休むに似たり

今日から お父さんがお仕事復帰なので

又 以前のようにモコスマだけでヒマな時間をつぶすことになりました。


CIMG9447.jpg


二人とも 仲良く遊んでちょうだいよー

・・・・・・・・って 言ったとこなのに、

スマイルは一人で大好きなぬいぐるみに夢中  おいおい。


CIMG9451.jpg

ところが、どっこい !!!

実は ぬいぐるみに夢中と見せかけて、

いっちょ前に 何やら良からぬ事を企んでいたら・し・い・・・・・


CIMG9459_20120131110739.jpg


可愛い弟らしく モコ姐さんに甘えております。


CIMG9511.jpg


が。 ここで 脳みそフル回転で考えた悪だくみ作戦決行!!

突然 スマイルは 豹変  攻撃体勢です。


CIMG9480.jpg


油断したモコ相手に ガウガウ攻撃であります!

こうまでして 勝ちたいかい? スマイル・・・・・

男として どうよ? って 思っちゃうけどな~


CIMG9483.jpg


けど、モコが こんな卑怯な手に負けるワケは無く、


CIMG9508.jpg


不利な体勢からでも ガブリ!! と反撃なのです。

お見事 


CIMG9530.jpg


モコ姐さん かなりご立腹でございます。

まぁ、当然でしょーね 


CIMG9492_20120131110841.jpg


あえなく負けちゃった卑怯なスマイルは 悔しがっております・・・・・


CIMG9531.jpg


そうだそうだ 正々堂々と向かって行ってこそ男だぞ、スマイル


CIMG9544.jpg


最強のモコ相手に 百万年経ったって勝てそうにないけどね 


CIMG9546.jpg


いやいや どんな手を使ったって モコに勝てないと思うよ~

所詮、スマイルが考えた悪だくみ作戦なんて・・・・・

「下手の考え休むに似たり」 だよー


CIMG9557.jpg


モコ相手に どうあがいたって無理だって・・・・・ 

悪いことは言わないから・・・もう、あきらめなさい。



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

スマチャン、残念‼‼(笑)作戦変更だね!☆

ありゃりゃ、スマイルくん
一生懸命考えたのに負けちゃったんだ(^^;;残念。
その上を行くモコ姐さん、さすが!!
モコちゃんを負かせる子はいるんでしょうかね(o^^o)

和歌山、また行きたいな~てか絶対に
行きますo(^▽^)o
是非モコスマちゃんに会いたいですー♪
でもその為にもひなたのトレーニングに力を入れなくては( ̄  ̄)
いつかお会いできる日を楽しみにしてまーす o(≧▽≦)o

お父さん 今日からお仕事復帰ですか。。。
どうか ご無理なさらぬようにお気を付け下さいね(*^_^*)

スマイルくんの作戦 見事に失敗だったのね~
モコ姐さんには敵わないんだね。。。
小っちゃくても最強女子v-91
アンジーも一緒です(*^_^*)

そうなると
モコちゃんとアンジーがガウガウしたら
一体どうなるかしらねぇ・・・ (-_-;)

お父さん、お仕事復帰できるまで良くなられたんですね。
良かったです。でもご無理されませんように。
モコお母さんはお風邪大丈夫ですか?
毎日、寒いですもんねi-238
暖かくして、モコお母さんも無理されませんようにi-228

モコ姐さん、さすがっ、強いっi-236i-185
悪だくみするスマイルくんもかわいいi-278i-176

お父さんの療養生活も終わりお仕事復帰されたのですね。
お母さんとしては うれしいような心配なようなお気持ちではないですか?
寒いのでくれぐれも無理をしないようにしてほしいですね。

(*´∀`)クスクス スマイルくん せっかく作戦考えたのにね~
モコ姐さんはご近所でも有名な最強女子だから なかなか手強いよねっ!

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
さて、次のスマイルの作戦はどんな作戦でしょー??(笑)
けど、スマイルはどんなに頑張ろうとも
モコにはかなわない気がするなぁ~
体の大きさは関係無いようです。

v-318パーディさまへ
スマイルがモコに勝つ日は永遠に来ないよな気がします(笑)
スマイルは一緒に遊べるだけで満足なようですよ~
和歌山へは何度も遊びに来て下さいね♪
私もお会い出来る日を楽しみにしていまーす(^0^)

v-318アンジーのママさまへ
今月から お父さんはやっと仕事復帰しました。
仕事をしている方が気が紛れていいそうです・・
やっぱり女子は強いですね~最強です!
怖い怖い・・アンジーちゃんとモコのガウガウは想像するのも怖いわ(笑)

v-318ナナ姉さまへ
お父さんは昨日から仕事復帰しました。
ぼちぼち普通の生活に慣れないと・・・まだ無理は出来ないんですが。
私の風邪はもう大丈夫ですよ~ありがとー
モコは無敵の女の子ですよー♪

v-318モコママさまへ
お父さんは昨日から仕事復帰しました。
職場では気を遣ってくれて側にストーブを置いてくれたそうです(^-^)
どんな顔で帰ってくるのか?と思ったら・・案外平気そうでした。
スマイルがモコに勝てる日は永遠にやってこないでしょーね(笑)