〇〇上手♪~

朝 新聞を読んでいると 

大きな体をすり寄せて 甘えてくるスマイル



CIMG1469.jpg



目的は ロープの引っ張りっこのお誘い。



いつまでたっても 末っ子の甘えん坊 



CIMG1474_20120223111338.jpg



甘えてくる姿が とっても可愛くて



CIMG1467_20120223111400.jpg



断れるハズなんてありません 



CIMG1464_20120223111421.jpg



いつの間にか スマイルのペースに巻き込まれ

引っ張り合いの始まりです (笑)



CIMG1461.jpg



こんなスマイルは とっても “ 甘え上手 ” なのです。



・・・・・で、上手と言えば

孫のコタ。 



CIMG0006.jpg



スマホのアプリをサクサクと 使いこなしております。

説明書を読まなくても 感覚で使いこなすなんて・・・・・

今時のお子ちゃまです。



そうそう、モコにだって上手な事があります。



CIMG1532.jpg



大きなお目々でジーッと見つめ 



CIMG1537.jpg



ひたすら オヤツのおねだりです。



CIMG1534.jpg



こんなに穴が空くほど 見つめられたら・・・・・

あげないワケには いきません。

モコは “ おねだり上手 ” なのです。



・・・・・けど、上には上が居るものです。



CIMG1177.jpg



最大限にオンナの武器を駆使し・・・・・



CIMG1176_20120223111242.jpg



じぃじ (お父さん) を 手玉に取り

欲しいものを手に入れる・・・・・



CIMG1149.jpg



恐るべし・・・

最強の “ おねだり上手 ” なアノンでございます。 



ねぇ、アノンちゃん。 

いーえ、ここは 先生と呼ばせて下さい。

先生、 その “ おねだり上手 ” の極意とやらを教えて下さいませ~~



caffe01.gif



最後になりましたが・・・・・

わたしは 家事の手抜きが上手です (笑) ぐふふ 



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。


「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

母は決めた!!あのんちゃんの弟子入りですよ…
女の武器をこの若さで使いこなすとは…(笑) ☆

オバちゃんも弟子にしてー
でもこの歳で可愛い子ぶっても無理か・・・
家事の手抜きなら任せて!

物言わぬワンコの眼力には負けますね。。。
でも何を望んでいるか伝わってくるからすごいですよね。

アノンちゃん その技 誰のマネかな?
じぃじのおめめ 目尻が下がって縦になっているでしょ~(笑)

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
女の子は小さくても もう既にオンナですね(笑)
女の武器を使いこなしてますから(爆)
私も弟子にして欲しいです~
では、一緒に弟子入りしましょーか(笑)

v-318ゆぅママさまへ
私も可愛い子ぶっておねだりが通用するならしたいけど・・・・・絶対に無理・・・
若いってイイですよねー
ゆぅママも家事の手抜きはお手の物ですか(笑)
同じ仲間が居て嬉しいです♪

v-318モコママさまへ
本当に。ワンコはしゃべれなくても 
だいたい何を言いたいのか わかりますよね。
女の子は生まれつき おねだりが上手に出来るようになっているのだと思いますよー
当たり☆じぃじの目尻は下がりっぱなしです(笑)