雨の土曜日

昨日は スマイルのシャンプー&カットの日でした。

せっかくキレイにしてもらうのに・・・・・

あいにくの雨。



予約を入れた10日前には この日が雨だなんて

予想もしていなかったから・・・・・



CIMG1785.jpg



ちょっと 残念なお天気だな・・・・・なんて、 

思いながら いつもの “ L&M ” さんへ。



CIMG1739.jpg



いつも通り お店の中は あれも欲しい~ これも欲しい~な

可愛いワンコグッズで溢れかえっています。



CIMG1754_20120225203319.jpg



スマイルは お出迎えのお姉さんに これからお世話になる ごあいさつを・・・・



CIMG1750_20120225203336.jpg



サスガ、あいさつのしつけには うるさい我が家のワンコです (笑)



そして、2時間後。



イイ香りを漂わせながら帰って来ました。



CIMG1798.jpg



ポイポイと伸びていたおひげも、



CIMG1809.jpg



ボーボーに伸びていた 指の間の毛も、



CIMG1831.jpg



肉球の間のモシャモシャ毛も



CIMG1811_20120225204113.jpg



全てすっきりして帰ってきました 



そんな プロの仕上がりをじっくり見たい わたしをよそに

疲れ果てて横たわってしまったスマイル



CIMG1826.jpg



ただ シャンプーされる側なのに・・・・・そこまで 疲れる?

みたいな (笑)



朝から なんにもしなくて・・・・・

疲れる事などしていないモコも 同じように隣で横たわり、



CIMG1828.jpg



こんな光景が延々と続いた 雨の土曜日でした。



CIMG1825_20120225204453.jpg



夕方のお散歩は 雨が上がったけど 足下がまだべちゃべちゃで、

シャンプーしたばっかりのスマイルが汚れちゃうのが、

ものすごーく残念でたまらなかった わたしです 



・・・・・やっぱり、

シャンプーは 晴れの日に限るな・・・・・



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。


「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

シャンプーした翌日が雨だと,ほんとにガックリですよね~
チャヌは雨の日にはお散歩に行かないんだけど,
プロにピカピカにしてもらったスマイルくんだったら
お散歩お休みしたいくらいでしょうね(笑)
隅々までスッキリですね~

でも,シャンプーされるのって,ワンコ達にとっては緊張の連続なのかな?
我が家に帰ったら眠くなるんでしょうね(^^)
また,それが可愛いですよね(*^o^*)

スマイルくん すっきりきれいになりましたね。
なじみの美容室でも やっぱりひとり置いていかれると緊張するのでしょうね。
疲れきってくた~っとしている姿を見ると ちょっとかわいそうになるのだけど 
プロの手できれいにしていただくと出来栄えが違いますものね (*^-^)b

そんなピッカピカに輝いているワンコを雨上がりのお散歩に連れて行くのは残念ですね(^_^;)
洗って乾かしても なんか違う・・・(ーー;)と思ってしまいます。

あいさつのしつけには うるさいモコスマ家だったんですね 初耳かも・・・(笑)

v-318チャヌママさまへ
前もってシャンプーの予約を入れていたので
雨だったけど 行ってきました。
せっかくキレイになったのに・・・・
お散歩を楽しみにしているから雨上がりに少しだけ歩いて来ました。
シャンプーから帰ってくると毎回疲れているスマイルです(笑)

v-318モコママさまへ
やっぱりにプロにお任せすると全然違いますよねー
それなのに・・・雨でした。
予約を入れていたのでキャンセルするのも勿体ないかな~と・・・
とっても残念な気持ちで雨上がりのお散歩に行って来ました(-_-;
我が家は“挨拶”はウチの子供達が小さい頃からうるさいのですよ~(^0^)/