“ザ・番犬”

また真冬に逆戻りしたようなモコスマ地方。

一時は 暖かくて暖房がいらない日もあったのに・・・・・

春は 近づいたと思ったけど また遠ざかってしまいました。



      



さて、

我が家の警備担当のスマイル

今日もお外の警備に励んでいます。



CIMG3072_20120310141755.jpg



365日 年中無休 

マジメなお仕事ぶりには 感謝感謝でございます 



・・・・・が、

こちら 365日マイペースに過ごすモコねーさん。



CIMG3076.jpg



あららら・・・・・ 



CIMG3078.jpg



お仕事に励むスマイルをよそに

自分のメンテナンスを始めちゃいました・・・・・



CIMG3082_20120310141851.jpg



モコねーさん、 あなたどこまで自由なん??

少しは 警備のお仕事に参加しようかなー

なんて 思わないのかしらね・・・・・



CIMG3089_20120310141910.jpg



それにしても スマイルは勤勉よね~~



CIMG3091.jpg



それでこそ “ ザ・番犬 ” 



CIMG3100.jpg



とても 同じワンコとは 思えないな・・・・・



・・・・・けど、

どっちも可愛いのは 同じです 



* * * * * 



《 スマイルおまけ 》



お仕事中のマジメな横顔。

左から・・・・・



CIMG1125.jpg



そして、右から・・・・・



CIMG1132.jpg



これからも 頼りにしてますよー 



* * * * *



今日3月11日は “あの日” から一年。

大切な家族や 何もかもが奪われてしまった あの日。

誰もが 決して忘れられない あの日。

今 また改めて 犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに

一日も早い復興を願っております。



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。


「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

ほんとに、春と冬が押しくらまんじゅう状態ですね。
暖かさに少し慣れると寒の戻りがきついです。

スマイルくん、見てますね~。
カーテンのめくり方はシャーロックよりかなり控えめです。^m^
それにしても、スマイルくん、横顔が凛々しいです。 (*'▽'*)


1年が経ちましたね。
悲しみにそっと寄り添いながら、
全ての被災地の早い復興を祈ります。

No title

番犬、お疲れ様~~♪スマイルくんあってのモコスマ家ですね!(笑)

まだ一年なのかもう一年なのか、わからないですが、これからも忘れず復興のお手伝いをしたいですね!

No title

各々の役割分担があるのよねっ! (´∀`)
お外の警備には スマイルくんのほうが視野が広そうだし・・・
モコちゃんは女の子だから みだしなみチェックが大切だものね。


あれから一年 早かったです。
思いはそれぞれあることでしょう。
私はあの揺れを思い出すと恐怖でいっぱいになります。
一日一日を大切に精一杯生きていかなければといつも思っています。

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
春先は寒暖の差が大きくて体がついていきませんね~体調には気を付けましょね☆
シャーロック君はもっとバーッとカーテンをめくってお外の警備ですか(笑)
それは頼もしい事です。
あの日から1年が過ぎましたね。
心から一日も早い復興を願うばかりです。

v-318yummyyummyさまへ
毎日留守中もスマイルが警備をしてくれているおかげで 
安心して私達はお仕事に出かけられますよー
スマイル様々です♪
あの日から 1年。まだまだ支援が必要ですよね。
これからも みんな一つになって見守って行かねばいけませんね・・・

No title

v-318モコママさまへ
モコにはお外の警備は向いていないようです。
ホント、それぞれ役割分担があるのでしょー(笑)
あの日から1年。
ごく平凡でいつもと変わらぬ日常を送れることの有り難さを身にしみて感じています。
残された者として 精一杯一日一日を大切に過ごすことは大切な努めですよね~