心残り・・・

3月と言えども まだ風は冷たくて、



CIMG3552.jpg



春は まだ遠いなぁ~なんて・・・・・



CIMG3618.jpg



思っていたけど



CIMG3558.jpg



ふと、 足下に目を落とすと



CIMG3560.jpg



「 もう春だよー 」 って



CIMG3589.jpg



道ばたの可憐な花たちが 一生懸命 教えてくれました。



・・・・・で、 もっと春を感じたくて



CIMG3571.jpg



やって来ました。


熊野古道沿いにある 休憩所。



CIMG3561.jpg



桜の木が たくさんあります。

桜の蕾のふくらみ具合を見に来ました。



CIMG3565.jpg



スマイル、 上だよー 上!!



桜の蕾にカメラを向けて パシャ、 パシャ。



アレ? あれれ? ちっとも ピントがあわないなぁ・・・・・

チッ、なんだ!? このカメラ・・・・・

自分の腕の悪さと老眼を棚に上げ カメラ相手に悪戦苦闘・・・・・



気がついたら、



CIMG3586.jpg



スマイルはひとりで 冒険の旅に・・・・・



CIMG3588_20120315105332.jpg



結構 楽しめたようです。



結局 一番撮りたかった桜の蕾は・・・・・



CIMG3567.jpg



ぜ~んぶ ボケボケ・・・・・ なんじゃこりゃ!?

また今度 挑戦します。



CIMG3595.jpg



その時も お付き合いヨロシクね、スマイル



モコとのお散歩で



CIMG3631.jpg



またも見つけました  春の花。



CIMG3646_20120315105506.jpg



地面に這いつくばるように咲いていた 「 オオイヌノフグリ 」



CIMG3632_20120315105519.jpg



地面近くを歩くモコのおかげで 見つけることが出来たよーアリガト。



それにしても・・・・・桜の蕾が撮れなかった 

心残りだな。



《 心残りのオマケ 》



「 心残り 」 で思い出した子供の頃流行っていた歌謡曲。

♪ わたしバカよね~おバカさんよね~♪

「 あぁ~あったあった!そんな歌 」 

そう思った方、 わたしと同年代ですね~(笑)




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

寒い寒いと言いつつも春は近いですね
頑張ってる花を見てると・・・

熊野古道、行ってみたい所です

18日のオフ会、参加されないんですね
モコちゃん&スマイル君に会いたかったけど
パパさん、お大事にしてください。

あ、(心残り)知ってますよ
歌えますもん(笑)

No title

この歌知ってる(笑)
何でだろう~~?(爆)
寒い寒いと思っていても春は確実に来ていますよね
接写って意外と難しい
でも素敵な1枚が撮れたのはさすがです‼‼
レオンルル&マーレアーリアちゃん、本当に素敵な子たちでした
いつかモコスマちゃんとも会えたらいいなと思っています  ☆

No title

そうなんです、風は冷たいのに春なんですよねー
ワンコと散歩するようになって春の息吹を感じることができるようになりました♪
お散歩に熊野古道なんて、素敵すぎる!(笑)

No title

そちらはもう春があちこちに感じられるようになりましたね。
ワンコとお散歩しているからこそ気がつくことのできる小さな花もあって
そんな小さな発見が楽しくなります。

きょうは梅はどうかなぁと見てきましたが、まだぜ~んぜんでした。

心残りの一枚・・・わかります~~
私もすぐカメラのせいにします(笑)
だって ちゃんとしっかりピントがあう位置でシャッター押したじゃん!! 
なぜよ~~!!ってね(^▽^;)

モコちゃん オオイヌノフグリを見つけてくれてありがとう(*^_^*)

そうそうオオイヌノフグリも探しに行きましたが まだ葉っぱすら出ていませんでした( T_T)

今年は雪が多かったので なにもかも遅くなるんだろうなぁ・・・ 気長に待ちます。

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
寒い日が続いても 確実に春はやって来ていますね♪
「心残り」私も歌えますよー(笑)
オフ会 参加したかったのですが・・・
お父さんの腰は 術後3ヶ月は養生しないとダメだと主治医から言われてしまいました。
なので 今回は残念ですが欠席です・・・
次回は張り切って参加するつもりですのでその時は よろしくお願いします~(^-^)

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
寒くても春はそこまで来てますよねー
今月末には桜も楽しめそうです♪
「心残り」ママさんもご存じですか~同じですね☆
レオンルル&マーレアーリアちゃん、みんな可愛くてイイコですよね~
私もいつかゆきジャズハーティちゃん達に会えるといいなぁ~って思っています(^0^)

No title

v-318yummyyummyさまへ
風は冷たくても確実に春は そこまでやって来てますよね~
桜の蕾も膨らんできてました(^-^)
私もワンコ散歩をするようになってから
季節の移り変わりを感じる事が出来るようになりました~
ワンコ様々ですよね♪
熊野古道はお散歩コースですよ☆

v-318モコママさまへ
こちらは モコちゃん地方より一足先に春が訪れています~
小さな春を発見出来るのもワンコ散歩のおかげですね(^-^)
カメラは いつまでたっても上手く撮れません・・・
つい自分の腕を棚に上げてカメラのせいに(-_-;
ふふ、モコママもだったのですね~
こちらの春が終わる頃 モコちゃん地方の春を楽しませていただきま~す♪