「儀式」!?

昨日のモコスマ地方の暴風雨は 台風並みのすごさで

仕事に向かう際 

車ごと吹っ飛ばされるんじゃないか!! って 

思うくらい怖かったです。



そんな 春の嵐の火曜日。

お父さんは 熱を出して お仕事をお休みしました。



月曜日に 職場でゾクゾクと悪寒がしたあと発熱。

仕事の帰り 病院で診察を受けると、

インフルエンザの反応は まだ出ないものの

どーやら 症状からして インフルっぽいと・・・・・

それで、 タミフルを処方され帰ってきました。



そんな事 想像もしていなかった わたしは 

あたふた あたふた。 

帰宅後 お布団に直行のお父さんに

必要なものをバタバタ揃えて 枕元に・・・・・ 



はぁ~なんとか落ち着き

リビングに戻ってみると・・・・・ 



なんじゃこりゃ~



DSC_1397.jpg



お父さんが お熱でフーフー言ってるって時に

おっぴろげ~~~かい!?



いやいや、 そうじゃない。



お父さん大好きなモコだもん。

お父さんがお熱を出してる時に 

おまたおっぴろげてる場合じゃないハズよね。



DSC_1386.jpg



スマイルだって 大好きなお父さんがフーフー言ってる時に

スースー心地よく寝れるハズないよね。



DSC_1388.jpg


コレは・・・・・

コレは・・・・・

お熱が 早く下がるための 「 儀式 」 かなんかよ・・・・・きっと。

・・・・・たぶん 



DSC_1390.jpg



やっぱり!! そーだと思ったんだ~



な~んて ワケないか・・・・・



みなさまも 季節遅れのインフルエンザにお気をつけくださいませ~




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

モコお父さん、どうかお大事に!!!

お嬢さんの風邪がうつったのでしょうか?

だとするとモコお母さんも、充分お気を付け下さいね。

馬鹿は風邪をひかない、の文字通り、私は数年、風邪をひいておりませんが、特にインフルエンザには子供の時以来かかっておりませんが、大人の発熱って、とても体が辛いですよね。どうかご夫婦共に、たっぷりの休養を取られて、一日も早く回復されますように。

それにしても、モコちゃんスマイルちゃんのリラックスぶりは、反面、ホッとさせられますよね。ワンコは風邪ひかないのかなぁ?って、いつも思いますが、動物は口がきけない分、心配ですよね。

モコお母さん、看病疲れと、気疲れで、体が弱ってると思うので、思いっきり、やらなくてよい家事は、いつもよりさぼって、なるべくリラ~ックスしてお過ごしください。モコ・スマイルちゃんに見習って!

お大事に

今年はね なんだかまだ寒かったりするから
お父さん
インフルエンザでしたか お大事にしてください

おお~モコちゃんスマイル君 お父さんが
風邪で寝込むから
自分たちもおとなしくねるんだね うんうん

そういうことにしておきましょう

モコスマ母さんも気をつけてね

No title

日本中が大荒れになりましたね。
こちらはきょうもまだ風が吹き荒れています(>_<)
外に出るのが怖いですね。

モコスマちゃん地方はそんな嵐も過ぎ去ってやれやれかと思いきや・・・
お父さんまでインフルエンザになってしまいましたか。
ちょっと暖かくなると もうインフルエンザも終わりかなと思ってしまいがちですが 
こちらでもとっても流行っています。

ワンコは家族のことはなんでもよくわかっていますから・・・
決してのん気にお昼寝しているわけではなく 
こんなふうにおとなしく寝ていたら早く治るよ~というお手本を示しているということに・・・(^▽^;)

栄養のあるものをしっかり食べて 早くよくなってくださいね。
タミフルを内服しているので大丈夫かなと思いますが・・・

お母さん シルバーデー 大忙しですね。。。

初めまして

トライカラーの女の子!
うちのそらと一緒で、思わずコメントしてます。
うちのワンコは体調不良で大好きな相方が寝てしまうと
暫くは階段下で待ってますが割り切ると
同じ格好で寝てますよ。
そして、不満を私にぶつけてきます。(T_T)

インフルエンザ、今年流行ったんですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

また遊びに来ま~す。

No title

v-318今日ここさまへ
ありがとうございます。お父さんは何処でもらったのか!?
インフルエンザになってしまいましたが・・・
おかげさまで 今日から普通に出勤しましたよ~
私は日頃から家事手抜きですから(笑)
インフルをもらわず元気です~
今日ここさんも油断せずにお気を付け下さいね♪

v-318まちサンさまへ
お父さんはインフルの予防注射を受けてたのに・・・・かかってしまいました。
でも、今朝から出勤しましたよ~
ありがとうございます♪
どうやら 私は感染しなかったようです☆
モコスマはいつもと違うお父さんの様子に落ちつかないようでした。
まちサンさんもお気を付け下さいね。

No title

v-318モコママさまへ
この間は凄い暴風でしたね。
今日はそちらはいかがですか?
お父さんのインフルはおかげさまで よくなり今日から出勤しました♪
まだ流行っているみたいですね~
モコママさんもお気を付け下さいね☆
そうですね・・・モコスマはお父さんを気遣っていることにしましょう(笑)

v-318penさまへ
penさん初めまして、ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
モコと同じトライカラーの女の子ですか~
ふふ、モコみたいにお転婆なのかな!?
ワンコって飼い主がいつもと違うと ちょっと変だな~って感じるみたいですね。
今日からお父さんは出勤しました。
penさんもお気を付け下さいね~