楽あれば苦あり・・・

人は 一度 「 楽 」 を経験してしまうと

ドドド~~っと 楽な方へ 流されてしまうものなのですね・・・・・



今まで モコスマ散歩は 

一頭ずつ別々に 二度に分けて行っていたのに・・・・・



一度二頭引きを経験し 

時間の短縮 体力消耗の軽減を実感してしまった わ た し。



DSC_1399.jpg



最近は 毎日モコスマまとめてお散歩です。



DSC_1407.jpg



・・・・・が、 しかし。

我先に前へ前へと進むモコスマ相手に

絡み合うリードと格闘しながら 歩いていると・・・・・



お写真を撮ってるヒマがない~~~~



DSC_1409.jpg



しかも、 撮ったとしても

後頭部ばっかり~~~~ 



なので、 



DSC_1423.jpg



途中で “ カモさん ” を発見した おふたりさんですが・・・・・



DSC_1425.jpg



またしても 後頭部。



DSC_1428.jpg



後頭部 



DSC_1430.jpg



これは・・・・・あかんやん 



やっぱり楽をすると損な事もあるのね・・・・・



ならば どーする!? さぁ どーする!?



DSC_1414.jpg



欲張りな わたしは、

楽もしたいが お写真も撮りたい 



DSC_1402.jpg



       

考え中。




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

2頭引きの時はフェンスとかに係留して写真撮っていました
お散歩しながらお写真撮るのは大変だけど、こんな時試していただきたいのがファインダーを覗かないでカメラだけを向けて撮る方法
失敗も多いけど、案外良い表情が撮れるのでお薦めです
クンクン臭い嗅ぎしているところなんか下から見上げるように撮ると面白いと思いますよ  ☆

No title

私はいつも別々にお散歩するモコお母さんはえらいなと思ってました。躾にはいいといいますが、なかなかできるものじゃないですもん。楽しちゃって当たり前ですよ~ できるときにですね♪
でも、写真は難しいかも(^_^;)

コタくん、入園おめでとうございます♪ モコスマお父さんはいかがですか?お大事に。

No title

確かに別々にお散歩に行くのはたいへんだなって思っていたけど 
でもうちみたいに小型犬ならまだしも 2頭いっしょもそれはそれでたいへんではないですか?

私なんて小型犬1匹ですが いっつも後頭部写真ばっかりです(^o^;)
途中でリードを離せないというのもあるけれど・・・

家の中で撮っても 「ぼくカメラ嫌い」な子だから まともなのほとんどありません( T_T)

お母さん いい考えがみつかるといいですね~

 

No title

いつも感心してました。別々に散歩行ってる事を
私も最初は、年齢も違うし、躾するには別々がいいと思って別々でしたが  しかし、これが又大変、体力は要るし、私(僕)を置いて何処へいくんだろう?みたいな顔をするし、
途中で止めました。今では行く時は2等引きで行ってます。やっぱり楽だわ~

写真撮る時は、何処かにつなげて撮ったり、おすわりさせて、マテをさせて撮るとか、それなりに工夫すれば何とかなるものですよ。きっと
がんばれモコお母さん!!

おおっ

いつも いつも別々にお散歩大変だなあと
見せていだだいてましたが

うん一緒がいいねえ そうかあ写真ねぇ
その場でどこかに繋いで そのまま待て
大好きなおもちゃ ピーピーボールなどで
気をひいて

我が家は最近 ボールで注意をひいてます(汗)

ひとりでお散歩 写真を撮るのは一匹でも
たいへんです

いい方法が見つかりますように

難しいですよねー

我が家はその日の予定によって
一頭だったり二頭だったりです(^^;;

まだ慣れてないので、2頭の時は
諦めてカメラは持って行かないんですよね(-_-;)
なのでソロ写真ばっかりです(^^;;

でも正面からだったらやっぱり
リードを繋留して撮るのが1番なんですかねー

自然体なお写真が撮れなさそうですが
(-。-;



No title

2頭連れてのお散歩~
写真どころか散歩自体も大変そうですね~
でもふたりは一緒にお散歩できて楽しいかな♪
ウチは1頭ですが前からの写真と撮りたい時は
とりあえず止まれでストップさせたり~で撮ってます
あとはヤツより早く進むか(笑)

↓コタ君入園おめでと~♪
いやぁ早いですね~
これからいろんなお友達といっぱい楽しい時間を過ごしてくださいね☆
アノンちゃんケガはなかったですか?
おさるさんが守ってくれてたから大丈夫かな(笑)

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
真正面から撮りたいときは 
何処かに係留しないとやっぱりダメですよね~~
わぁ 良いこと教えていただきました♪
ファインダーを覗かないでカメラだけを向けて撮る方法☆
今度やってみます(^-^)
 
v-318yummyyummyさまへ
コタの入園お祝いありがとうございます♪
毎日楽しんで通っているそうです。
お父さんの風邪はすっかり良くなりました~~
今までお散歩は別々だったんだけど・・・一度まとめて行くと楽で楽で(笑)
これからは「まとめて」と「単独」と使い分けようと思います。

No title

v-318モコママさまへ
二頭まとめてのお散歩は リードがからまって大変ですが・・・
時間の短縮を考えると それくらい なんてことないです(笑)
今度からは写真を撮るときは別々に そして写真に向かないお天気の日は二頭一緒に~
しようかと思います(^-^)
ワンコにとっては写真なんてどうでもイイ事なんでしょうがね(笑)

v-318レオンルル母さまへ
別々にお散歩していた時は 別に苦にもならなかったのに・・・
一度二頭引きを経験してしまったら 楽で楽で(笑)
レオンルル母さんも 初めは別々だったのですね。
もう二度に分けて行く気になりませんよね~
これからは 真正面から撮りたいときは マテで仲良く撮れるよう訓練しますね☆
うぅー出来るかな!?(笑)

No title

v-318まちサンさまへ
1匹でもお散歩途中で写真を撮るのは大変ですよね・・・・
それなのに 2匹まとめてお散歩で撮ろうと思うところに無理が(-_-;
けど 2匹まとめてお散歩すると
時間が短縮できて楽出来るので~す(笑)
ウチもめいちゃんのように 何か気をひくものを持参するのがいいかもですね~

v-318パーディさまへ
ホント2頭引きは大変ですよね~
リードが絡まるし・・・それぞれ興味があるものが違うし・・・
それでも一度にお散歩が終わるので楽チン♪♪
パーディさんは 別々とまとめてお散歩を使い分けているんですね~
やっぱり ソレが一番良さそうですね☆

No title

v-318ろん姉たんさまへ
2頭引きお散歩は大変ですが 
一度のお散歩で終われるので時間的に楽が出来ます~~♪
ろんたんのように やっぱり一度マテで止まらせないとダメですね。
ありがとうございます。コタの入園式 無事に終わりました♪
アノンはおさるさんのおかげで怪我は無かったですよ~