“いらんことしぃ”

昨夜 モコの寝相が気になって・・・・・



DSC_2105.jpg



と、 言うのも

頭が ソファーの下に入っちゃって

何だか 苦しそうに 見えたから・・・・・気になって。



DSC_2114.jpg



「 そんな恰好じゃ お顔がつらいでしょー 」

って 教えてあげました。



DSC_2111.jpg



そしたら、

起きて 寝直しました。 



DSC_2127.jpg



・・・・・って、 おいおい。

この方が 余計つらくない!?



あぁ~起こさなきゃ 良かったかしらね・・・・・



そして 今 

気持ちよさそーに 眠っているスマイル

あまりにも可愛かったので、



IMG_1073.jpg



「 あぁ~~可愛い♪ 」

って つい 声に出して言っちゃいました。



そしたら、



IMG_1074.jpg



快適な眠りから 起こしてしまいました  

起こす気なんて さらさらなかったんだけど、 どーも すみません。



モコの件と言い、 スマイルの件と言い、

わたしって・・・・・ひょっとして、

“ いらんことしぃ ” 



“ いらんことしぃ ” 直訳: 「 しなくてもイイ余計な事をしてしまう人 」





 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

可愛いが故についつい。。。
が私は多いんですけどね(^^;;

気持ちわかりますぅ♪

モコちゃんの寝方、私そっくり( ̄▽ ̄)
私も起きるとたいがい壁に頭押し付け
てるんですよね。。。(-。-;
だから身長が伸びなかったのかも(笑)

No title

かわゆい寝姿★
わんこって苦しそうな格好してよく寝てますよね~。
本人快眠してるならいいんですけど…。

いらんことしぃって関西弁でしたか。
「運動会でべべやった~」の「べべ」が先日相棒に通じなくてショックでした!

ついつい

ちょっかい、出したくなっちゃいますよね~。
私も、もかに手を出しちゃって相方に
いじめだよって言われちゃいます。
鼻をブーッって押し上げちゃったり・・・。( 笑

No title

v-318パーディさまへ
ついつい可愛いワンコのために 良かれと思ってしたら・・・・
迷惑がられたり・・・余計変な事になっちゃったり・・・
でも、コレがほっとけないんですよね~~
クク、パーディさんも頭を壁にくっつけて寝るの?
じゃ、今度はお部屋の真ん中で寝て下さい♪

v-318まりもさまへ
そうですよね、ワンコって側で見てると ソレって苦しくない!?
って心配になりますよね~
ハハ、「べべ」が通じませんでしたか(笑)
全国共通だと思って話した言葉が通じないとショックでしょうね・・・
これからは 相棒さんにどんどん関西弁を教えてあげて下さい~

v-318penさまへ
愛犬を眺めてたら ついついちょっかい出したくなりますよね~
気持ちよーく寝てたりすると、 
思わず触ってみたり・・・
こちょこちょしたり・・・(笑)
どこの飼い主さんでも みんなやることは一緒なんですね~