Happy Birthday toスマイル♪

おはよう~ スマイル



IMG_2023.jpg



今日は 何の日だか知ってるかぃ?

たぶん・・・・ いや、絶対に知らないと思うから 

教えてあげよー



IMG_2024.jpg



今日は、 スマイルの3歳のお誕生日なのだよ 



IMG_2026.jpg



さっき 本で調べたら・・・・・

大型犬の 3歳は 人で言うと 26歳くらいだそーだよ。

いいねぇ~ 一番イイお歳ごろだね。



IMG_2031.jpg



今年は こーやって健康で元気にお誕生日を迎えることが出来て、

と~~~~っても 嬉しくてしょうがないよー 



IMG_2014.jpg



去年の 2歳のお誕生日は 最悪だったものね・・・・・

後ろ左足の前十字じん帯断裂手術後の闘病中で

あと 後ろ右足の前十字じん帯断裂手術も 控えていたんだものね・・・・・

いつになったら お散歩出来るんだろ?

元通り 走れるようになるのかな?

なーんて 不安だらけなお誕生日だったよ・・・・・



それが 今じゃ そんな事すら もう忘れてしまいそうになるくらい

元気に駆け回って・・・・・

ホント、 よかった 



IMG_2037.jpg



はぁ~今日で 3歳かぁ。



ずいぶん成長したね、 スマイル

・・・・・って 言ってあげたいけど

成長したのは 体の大きさだけ 



中身は いくつになっても パピーの頃と全然かわらない。

いつまでも 心はピュアなまんまで 甘えん坊。

そんなスマイルが 愛おしくてたまらない 



IMG_1981.jpg



だから 3歳になったからって

大人にならなくてもいいんだよ。

ズーッと ズーッと そのままで~~~



IMG_1982.jpg



あっ、 そうそう

超ワガママで 自由奔放なモコ姐さんに振り回されて 

毎日 苦労が絶えないだろーけど・・・・・



IMG_1985.jpg



これからも モコ姐さんをよろしくね。



それと、

毎日 おかーさんが ギューしてチューするの

うざいなぁ・・・なんて 思わないよーにね 



IMG_1994.jpg



では、 オッホン。

心より愛を込めて 大好きなスマイル

「 スマイル お誕生日おめでとう。 」

これからも わたしたちと ゆっくり歩んで行こう 



 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 

関連記事

コメント

非公開コメント

スマイルくんおめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))

色んな事いっぱい乗り越えてきて
頑張ったから、今日という日が
嬉しいですね(T ^ T)

これからも変わらずおっとり
イケメンなスマイルくんでいてね♪
スマイルくんにとって素晴らしい一日でありますように☆☆

No title

スマイルクン
3歳のお誕生日おめでとうございます!

大変な2歳のお誕生日を乗り越えたから
今日がと~~~っても輝いた日になりましたね。

家族みんなの愛情があっての今日ですね。
愛があればつらい日々もなんとか
乗り越えられるって
教えてもらえました。

無病息災で楽しい3歳でありますように!

No title

ご無沙汰しております。

スマイルくん、お誕生日おめでとうございます。
モコちゃんとまたこの1年、元気でパトロール。
家族の癒し笑顔でいてくださいね。

No title

スマイルくん、3歳のお誕生日おめでとう!
ホント去年は辛い日々だったよね。
すっかり元気になって、本当に良かった。
今年も健康で楽しい日々がおくれますように。
お母さんにいっぱいいっぱいギューしてチューしてもらってねv-238

No title

スマイルくん、お誕生日おめでとう~~~!!
昨年のことがあるからなお更健康で迎えることができてうれしいですね。
いつまでもお子ちゃまでいいのよーモコお母さんとモコねーさんのかわいいおもちゃでいてあげてください(笑)この一年も健康で楽しく送れますように!

No title

スマイルくん、3歳のお誕生日おめでとう♪

今年は元気にお誕生日を迎えられて本当によかったです(^^)
昨年の手術、長い療養期間を経験したからこそ、
健康であることの幸せを何倍も感じていることと思います。
いつも穏やかで優しい笑顔のスマイルくん、
ずーっとそのまんまでいてほしいお母さんの気持ち、よ~くわかります。
そして、ギューして、チューしたくなるのもわかります(*^_^*)

スマイルくん、これからもモコちゃんと仲良く元気に、
家族のみんなを癒してあげてね。

お誕生日おめでとうスマイル君

あのちいさなスマイル君がもう3歳
なんだか早いですよねえ
去年は大変だったけど 元気に3歳の誕生日
よく頑張りました スマイル君もモコスマ母さんもね ぎゅーするんだ(笑)

これからも素敵で楽しい時間を過ごしてね
おめでとう

No title

☆HappyBirthday☆
スマイル君3歳のお誕生日おめでと~
人間でいえば26歳ですか
男真っ盛り~ですね♪
2歳のお誕生日は色々大変でしたが
3歳は元気になってハッピ~なBirthdayになってよかった~
これからも優しくそして可愛いスマイル君でね!
素敵な1年になりますように☆

No title

スマイル君お誕生日おめでとう(*^_^*)
去年はいろいろと、大変でしたね(>_<)
でも今元気に走れるようになって
本当によかった(*^_^*)

松風を見ても、もう3歳か~って
一年が速く感じます(>_<)

これからも、元気で優しいスマイル君でいてね☆

No title

スマイル君、お誕生日おめでとう~e-460
3歳ですね~e-398
ハリーと同じ年だもんねe-343
ふふふ人間で言ったら26歳、お年頃だねe-454
大変な2歳を過ごし、元気に今を迎えられて嬉しいですe-266

楽しい3歳ライフを過ごして下さいe-415

No title

v-318パーディさまへ
ありがとうございます。
去年のお誕生日が悲惨だったため
今年は穏やかに健康でお誕生日を迎える事が出来て
本当に嬉しいです♪
いつまでも 今のままのスマイルでいてもらいます(^0^)

v-318みいみさまへ
ありがとうございます。
今となっては 去年のお誕生日がウソだったんじゃないか
って思うくらい丈夫な脚になりました☆
健康で迎えられたお誕生日。
本当に幸せで~す♪

No title

v-318おこりんぼ母ちゃんさまへ
ありがとうございます。
早いもので スマイルは3歳になりました♪
けど、まだまだ甘えん坊なので 
どーもピンときませんんが(笑)
いつまでも今のままのスマイルでいてもらいます☆

v-318あとみんさまへ
ありがとうございます。
去年の今頃は 毎日不安だらけでした・・・・
それが 今ではあの頃の事を忘れてしまうくらい元気に駆け回ってます♪
健康で迎えられるお誕生日ってホント幸せです☆
これからも毎日ギューしてチューしますよ~(笑)

No title

v-318yummyyummyさまへ
ありがとうございます。
本当に、去年の事があったから尚更 
健康で迎えることが出来るお誕生日が
有り難く幸せで嬉しいです♪
スマイルはズーッとこの先もお子ちゃまのまんまだと思いま~す(笑)

v-318チャヌママさまへ
ありがとうございます。
去年あんなに辛かった日々を過ごしたのに・・・
今では もう忘れそうになるくらいスマイルは毎日元気に動き回っています♪
本当に健康の有り難さが身にしみます。
いつまでもギューとチューは続けま~す(^-^)

No title

v-318まちサンさまへ
ありがとうございます。
抱っこ出来るくらい小さなパピーがすっかり体だけは大きくなり3歳を迎えました。
早いものです・・・
去年の辛い日々は今では忘れそうになるくらいです。
モコスマの事毎日ギューしてますよ(^0^)可愛くいてしょうがないですからね~♪

v-318ろん姉たんさまへ
ありがとうございます。
人で言うと26歳くらいだそうですよ。
人生で一番イイお年頃ですよね~
今年は健康で迎えることが出来たお誕生日 本当に嬉しいです♪
素敵な想い出がい~っぱいの3歳にしてあげたいです☆

No title

v-318まつかぜママさまへ
ありがとうございます。
そして、松風君 お誕生日おめでとう~~♪
今年は健康でお誕生日を迎える事が出来て幸せです(^-^)
本当に3年ってあっという間でしたね。
これからも健康でゆっくり歳を重ねていって欲しいです。

v-318ミユラムさまへ
ありがとうございます。
大型犬の3歳は人の26歳くらいだそうですよ~
人生で一番イイお年頃ですよね。
ふふハリー君もね~~
去年は辛いお誕生日でしたが 今年は健康で迎えることが出来て本当に嬉しいです。

Happy Birthday,スマイルくん♪

3歳のお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。v-300v-300
色んな事を乗り越えて
だけど、ずっと幸せなスマイルくん。
だって優しい家族とずっと一緒だもんね。
凛々しいお顔が、なるほど青年に見えますよ。

No title

スマイルくん、おめでとう♪
去年がたいへんだったから、
喜びもひとしおですね。
うちのリサもお尻が大きくなって、
ゴールデンらしくなってきましたよ。

いつもスマイル&モコちゃんの
ほのぼのライフを拝見させていただいて、
いやされています!

次の誕生日まで、
元気で楽しい毎日が続きますように♪

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
ありがとうございます。
あっという間に3歳になりました♪中身はまだまだパピーのまんまですが(笑)
去年のお誕生日が辛い闘病生活中だったので
今年のお誕生日は健康に迎えることが出来幸せです♪
これからもゆっくりスマイルと歩んでいきます~

v-318タンタンさまへ
ありがとうございます。そして、リサちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
ついこの間家族に迎えたと思ったらもう3歳。早いですね~
今年は健康にお誕生日を迎えられとっても嬉しいです。
あら、リサちゃん益々ゴルらしく成長したのですか(^-^)
それじゃ そのナイスバディを見せてもらわないと(笑)また一緒に遊んで下さいね~

遅まきながら・・・・

スマイルちゃん、お誕生日おめでとう!v-82

これからもママに、ギューッとされて、チューチューされる幸せな毎日を送って下さいね。

うちの後輩ゴールデン・ナツは、8月6日で満2歳。女の子だから、スマイルちゃんのようなドッシリした風格にかけるけど、これからも宜しくお願いします。

No title

v-318今日ここさまへ
ありがとうございます。
健康でお誕生日を迎えることが出来なにより嬉しいです。
あっという間にスマイルは3歳になったような気がします。
ハイ、毎日ギューしてチューをいっぱいしてあげますよ~(笑)
イエイエ ナツちゃんも立派なゴルですよ♪こちらこそ よろしくお願いします☆