日課♪~

ぽりぽりぽり。

自分の体を かきかきするスマイル



DSC_6340.jpg



上手に体をくねらせて 痒いところを ぽりぽりぽり。



その様子を クールに見つめるモコの姿が・・・・・



DSC_6347.jpg



冷ややかな眼差しで 見つめております。

まるで自分は 

まだ一度も ぽりぽりやった事がないかのよーに・・・・・



いやいやいや、

あなたも 短いアンヨで ぽりぽりやってますよー



さて、

ぽりぽりして 気が済んだスマイルは、 



DSC_6350.jpg



いつものように お外の警備  

ご苦労様。 いつもいつも ありがとね。



DSC_6349.jpg



あらヤダ モコったら、

また しら~っとして・・・・・

我が家の安全は スマイルの警備のおかげなのよー



さぁ お外の警備が終わった後は、



DSC_6353.jpg



朝の体操が 始まりました 



DSC_6371.jpg

DSC_6382.jpg



それにしても・・・・・

いつ見ても へんてこりんな体操だこと 



DSC_6404.jpg



いえいえ、 気にしないでちょーだい。 

どうぞ続けてくださいな。



DSC_6410.jpg

DSC_6421.jpg



いやぁ~今日もキレのいい体操だわ。 絶好調のよーね~ 


DSC_6427.jpg



あのね、 モコさん。

さっきから 冷ややか~に スマイルの行動を眺めてるけど・・・・・

あれも これも ぜ~~んぶ スマイルの日課なの 

健康の証拠。



ほら、 モコだって



<
DSC_6440.jpg



毎日 毎日、 朝も 昼も 夜も



DSC_6445.jpg



「 オヤツの催促 」 と言う名の 日課があるでしょーが。

毎日よく飽きないもんだと 感心してますよ。



DSC_6442.jpg



まぁ、 今度は おかーさん!?



毎日 ブログの更新は おかあさんの日課ですからね~~

ボケないためにも この先ズーっと続けるつもりです 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

スマイル君の

体操、もかもやってますよ〜。
ちっとも規則性はありませんが。^^;
困るのは、外でもやる事。
芝刈りしたばかりの所だと・・・凄い事に。(T_T)
そらは全くしないのになぁ。

No title

体操もすごいけど、スマイルくんの尻尾のフサフサ感に驚き!!この尻尾で掃除したらきれいになりそうです・・・あっモコねーさんにはないから、できないねー(笑)

No title

v-318penさまへ
ふふ、もかちゃんも やりますか☆
スマイルの体操は お部屋限定なんですよ・・・
外で やられると 確かにちょっと困りますね。
モコのゴロスリの後も背中が凄いことになりますもん(-_-;
シャンプー後だと 悲しくなりますよね~

v-318yummyyummyさまへ
スマイルのシッポの毛は 無駄に多すぎるんですよ・・・
顔の近くでパタパタされたら もう邪魔で邪魔で・・
お出かけから帰るとシッポの毛に枯れ葉が付いてる事ありますから
ほうきの役目を果たしてますね(笑)
そうですね、コギさんには絶対無理な話ですよね~