これで3分の1・・・

宝塚を後にして 次に向かったのは・・・・・



IMG_2635.jpg



鶴見緑地公園です。



IMG_2637.jpg



1990年に開催された 「 国際花と緑の博覧会 」 の会場跡に

作られた公園です。



IMG_2642.jpg



博覧会開催時の 「 咲くやこの花館 」 や



IMG_1139.jpg



「 いのちの塔 」 などが 



IMG_1140.jpg



今も そのまま残っています。



我が家も 開催時は 

まだ保育園児だった娘と息子を連れて 2度訪れました。

あぁ~懐かしいなぁ 



公園内を進むと 先ず目に入って来たのが

大噴水。



IMG_2667.jpg



キャーキャーと歓声をあげながら

楽しそうに遊ぶ子供達。



IMG_2669.jpg



水遊びが そんなに好きではないモコスマ




IMG_2660.jpg



ただ 「 ふぅ~ん 」 と眺めて

公園内を 奥へ奥へと進みます。



IMG_2704_20120528105156.jpg



グリーンのシャワーを浴びながら、

ぐいぐい前へ前へと 先頭を歩くスマイル

彼は 今回のお散歩の 張り切りリーダーさんです (笑)



IMG_2686.jpg



ふかふかのグリーンの絨毯を踏みしめ

「 待って~待って~ 」 と後を追い掛けるモコ



IMG_2676.jpg



どこまでも・・・・・



IMG_2679.jpg



どこまでも・・・・・



IMG_2760.jpg



続く 広大な公園を歩きます。



公園内は ダンスをする人たち・・・・・

お昼寝をする人、 読書をする人、 バドミントンをする人、

カラオケを楽しむ人たち・・・・・



IMG_2756.jpg



そして、

ゴロスリを楽しむ ワンコ (笑)



IMG_2727.jpg



むふふ、 これモコのお約束ですから・・・・・外せませ~ん (笑)



IMG_2752.jpg



どんどん進んで行くと



IMG_1153.jpg



「 乗馬苑 」 がありました。



IMG_2733.jpg



初めて見る 大きなお馬さんに 固まってしまったスマイルです (笑)



毎日 ミカン畑に囲まれ 緑には不自由していないモコスマ家ですが、



IMG_2748.jpg



こんな綺麗で広い公園内のお散歩は

とってもスペシャルで贅沢気分を味わいました    



さぁ 途中で 水分補給です。



IMG_2741.jpg



美味しそうに お水を飲むモコ



IMG_2735.jpg



スマイル



普段のお散歩より た~っぷり歩いたもんね。



初めての 鶴見緑地公園お散歩で

大満足のこの笑顔。 来てよかったね  



IMG_2716.jpg



いっぱい歩いて 舌がベロ~~~ン。 

たけど・・・・・これでも まだ公園内の3分の1。

残りの3分の2は 次回 お散歩したいと思います。



IMG_2708.jpg



その次回のために モコスマのロングリードを注文しました (笑)

今度は この広い芝生の上を走らせてあげたくて~~



IMG_1142_20120528105259.jpg



ふふ また行く気満々で~す。




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

おぉーー!!
宝塚に来てたんですかぁ(゚o゚
兵庫にモコスマ家が来てたと思うと
ウズウズします(´Д` )
ポンゴさんの平日休みが憎い。。。(笑)

鶴見緑地、我が家もまだ足を踏みいれてないんですよね(^^)
しかしこれで3/1とは相当大きい公園なんでしょうね^^;
ゆめはすぐ根をあげそうです(笑)

モコスマちゃんも誕生日プレゼント、
満足したようですね♪
次回はロングリードで⁈
お供できたらいいのになぁ。。。(´Д` )

No title

なつかし~~、鶴見緑地公園!
わたしも何度も花博へ足を運び、後になって近所に住んでたんですよ~自転車で行けるくらい。
花博跡地ということもあって、お花もきれい。
今も市民の憩いの場となってるんですね~。
モコスマちゃんたちも楽しんだんだ~いいな~♪


No title

素敵なプレゼントをもらったのねーモコスマちゃん♪
鶴見緑地は宝塚になるのですねー
博覧会後はきれいな公園になることが多いのでいいですよねー ロングリードは必須です!(笑)
次回はぜひ持参で楽しんでくださーい!

No title

宝塚から、鶴見緑地ですか!
モコスマ家どんどん遠出されてますねー
でもみんな良い笑顔です
この笑顔が見れるなら何処でもいけますよね」(笑)
素敵なプレゼントです

No title

鶴見緑地まで来られたんですね~!!
いやぁ~ご一緒したかったわ(*^_^*)
我が家も 花博の時に行きましたね。。。
アンジーが一人っ子の時も 娘と行きました
写真に写ってる広場かどうかわかりませんが
ワンコが沢山集まっている場所があり
ちょこっとノーリードにもしましたよ❢
次回 行かれる時は ぜひ声掛けて下さいね(^_^)v

No title

v-318パーディさまへ
宝塚のガーデンフィールズ初めて行って来ました♪
宝塚大劇場を眺めながらランで遊びましたよー
鶴見緑地はと~~っても広くて綺麗です☆
ロングリードが届いたので又近い内に行ってきまーす!

v-318まりもさまへ
えぇ~~まりもさんは 以前自転車で行けるくらい鶴見緑地の近くに住んでいたんですか~
広くて綺麗な公園ですよね☆
大勢の人が訪れていましたよ♪
近くだったら 毎日モコスマのお散歩をするのになぁ・・・

No title

v-318yummyyummyさまへ
yummyyummyさん、私の説明不足でスミマセン・・・
宝塚は兵庫県で 鶴見緑地は大阪なんです。
和歌山への帰り道 大阪の鶴見緑地に寄りました♪
ハイ、是非次回はロングリード持参で遊んできますよ~

v-318ゆぅママさまへ
去年スマイルの脚の件で遊びに行けなかったので
今年は去年の分まで遊んでいますよ~♪
初めての場所に連れて行くと いつもより顔が輝き嬉しそうに遊ぶモコスマを見ると
又連れて行ってあげたくなります~

No title

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
アンジー家も花博行きましたか~近くですものね☆
アンジーちゃんも鶴見緑地は行った事あるんですね~
広くて綺麗ですよね(^-^)ウチはとても一度では回れませんでした・・
ハイ次回行くときは連絡しますね~ロングリード持って行きま~す♪

広〜い

ガーデンと緑地ですよねぇ、凄い!です。
まぁ、緑はアメリカも沢山あるけど
誰も住んでないだけで歩ける所はありません。
だって、鹿もいるしコヨーテもいるらしいです。

No title

v-318penさまへ
こんなに広いのに整備が行き届いて綺麗です。
いっぱい歩いたつもりが 
まだたったの3分の1でした・・・
そちらでは 鹿とコヨーテですか!?サスガ アメリカですね~