あじさい寺♪

雨だったら どうしよう・・・・・

なーんて 心配をしていましたが、

そんな心配は どこへやら~ 



IMG_3413.jpg



午後から 眩しいくらいの晴天になり

娘と孫たちと共に



IMG_3414.jpg



あじさい寺 「 仁平寺 」 へ 



IMG_3421.jpg



ちょうど見頃の あじさいたちに 会いに行って来ました 



IMG_3449.jpg



爽やかな 青のあじさい。



IMG_3505.jpg



なんとも 愛らしいピンクのあじさい。



IMG_3446.jpg



清楚な 白のあじさい。



IMG_3478.jpg



色とりどりの あじさいたちが 咲き誇っています 



そんな あじさいたちの前で 記念撮影を~~

・・・・・と 思ったら、



IMG_3451.jpg



あら あら あら・・・・・コタったら 



やっぱり ちびっ子に あじさい観賞は 

ちょこっと退屈だったみたい・・・・・ 



でも・・・・・



IMG_3509.jpg



カタツムリを見つけた時は 大喜びでした 



わたしは あじさいの種類の多さに驚き、



IMG_3460.jpg



その可愛い姿に 見とれ・・・・・



IMG_3542.jpg



夢中でシャッターをパシャ パシャ。



そんな中、 孫たちは



IMG_3534.jpg



あじさいより

お寺の境内で ワイワイワ~イでした 



この日 一番のお気に入り

純白のあじさいです。



IMG_3492.jpg



どこまでも清らかな純白に うっとり。

「 ブライダルブーケにぴったりやね~~ 」

これは わたしと娘の共通の感想です 



IMG_3472.jpg



梅雨入りにもかかわらず お天気に恵まれ 

心ゆくまで あじさいを愛でる事が出来ました 



お家に帰ると・・・・・



IMG_3555.jpg



花より団子の モコスマイル



IMG_3548.jpg



君たちは あじさいより オヤツの方が イイよね~




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

流石にあじさい寺だけあって、いっぱいの紫陽花にビックリです!!

純白の紫陽花、ほんとブーケにピッタリですね♪
ママさんが笑顔で撮ってる姿が想像できますよ(^^)

帰ったら、モコちゃん&スマイル君にオヤツ催促されたかな(笑)

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
地元情報誌などにも紹介されている「あじさい寺・仁平寺」
多くの人で賑わっていました。
色とりどりの紫陽花にうっとりしてきましたよー
純白の紫陽花 ブーケにピッタリでしょう~♪
帰ったら みんなでオヤツにアイスを食べました。
なので モコスマにもお裾分けしました(^-^)

あじさい寺って

鎌倉にもあって一度行った事があります。
が・・・あまりの人手にあじさいをゆっくり楽しむどころじゃ
なかったんですよね・・・。
人にぶつからないようにって気疲れでした。
ここはゆっくり過ごせそうで、良いですよね♪

No title

v-318penさまへ
全国的に有名なあじさい寺は大勢の人で
ゆっくり紫陽花を眺められないでしょうね・・・
でも 私たちが行ったのは 地域限定の有名なお寺なので 
ゆっくり眺めることが出来ました。
それでも 次から次に人が来ていました。
可愛い紫陽花に癒された一日でした♪