ビロロロロォ~~

久しぶりに 午後から お日さまが顔を出した土曜日。



その夕方のお散歩は、

お日さまに照らされ キラキラ輝く水田を眺め



DSC_7323.jpg



稲の生長の早さに驚き・・・・・



DSC_7329.jpg



ちょうど七夕だった この日、



DSC_7339.jpg



保育園の七夕のお飾りに ほのぼのとし・・・・・



DSC_7335.jpg



用水路のせせらぎに

涼をわけてもらいながら歩きました。



DSC_7368.jpg



梅雨時期とは思えぬ カラッとした爽やかな風が吹き



DSC_7360.jpg



日陰は とても快適で



DSC_7375.jpg



思ったほど 暑くなくて良かったぁ~ 

と 思えるお散歩でした。



・・・・・けど、

そー思ったのは 飼い主だけだったよーで・・・・・



お家に着くと、

舌がビロロロロォ~~~のスマイルと 



DSC_7405.jpg



モコなのでした。



DSC_7411.jpg



やっぱ、 全身毛むくじゃらと言うのは 辛いね・・・・・



日曜日の午前中は、

地域情報誌で “ 大賀蓮 ” が 咲き始めたとの記事を読み

さっそく 見に行ってきました。



IMG_5034-crop.jpg



見落としそうなくらい小さな “ 大賀蓮 ” の看板を目印に曲がり

細い道をしばらく進むと 小さな川が・・・・・

すると、 

所狭しと蓮たちの姿が目に飛び込んできます。



IMG_5039.jpg



残念ながら、

まだ 見頃には早かったようで・・・・・

ほとんどが蕾。



IMG_5037.jpg



・・・・・が、 その中で 

すごい存在感を主張する大きく咲いた蓮 



IMG_5049.jpg



うぅ~ん ゴージャスだぁ  



満開の見頃になったら もう一度来たいなぁ~ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうそうわたしたちには爽やかでもワンコはハアハアすごいんですよね(^_^;) 病気?!なんて心配することも!(笑)

蓮、すばらしい!!美しい!私も見てみたいな。満開になったら尚すばらしいでしょうねー

No title

お久しぶりですんませんv-356

お兄ちゃん 帰って来られたんですね♪
モコスマちゃんも 大喜びですね~

土曜日の午後からお天気で 暑くなりましたね~
朝晩は まだ涼しいけど ワンコはそうでもないみたい…
思わず散歩の距離を 短くした方がいいかなと
考えちゃいます・・・

可愛いピンクの蓮。。。
満開になったら さぞ綺麗でしょうね(^_^)v

No title

v-318yummyyummyさまへ
やっぱり全身毛皮に被われてますからね・・・
私達が快適でもワンコには暑いのでしょーね。
どんどん夕方のお散歩時間が遅くなります~
こんな大きな蓮の花は初めて見ました♪
葉っぱも大きくて 蕾も大きくて・・・ビックリでした☆
満開は見事な眺めだと思いますよー

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
やっと息子が帰ってきましたよー
モコスマは毎日遊んでもらってます♪
真夏に比べるとまだ朝晩は快適ですよね~
・・けどワンコには暑そうです。
ウチのお散歩は日陰を選んで歩いてます☆
満開の蓮 見てみたいです♪