アザラシとパキラ

机の向こうに

海に浮かぶアザラシの頭か!? と 見間違えそうな

スマイルの後頭部。



IMG_5162.jpg



これは 

朝の爽やかな風を感じている 後ろ姿なのです。



夏とは言え まだ朝はクーラー無しでも

窓を開けっ放せば 快適に過ごせます。



IMG_5154.jpg



心地よい風にあたりたいのは

ワンコも同じようです。



IMG_5155.jpg



そして 心地よすぎて そのまま眠ってしまうは

ワンコの特権。



IMG_5164.jpg



スマイルの毎日は 実に穏やかで静かだなぁ~



・・・・・が、

こちらは 活動的なモコ



IMG_5168.jpg



特に最近 益々ハイテンションで、

今まで遊ばなかったオモチャまで持ち出して

プピープピー鳴らしながら ドタバタ ドタバタ・・・・・



IMG_5171.jpg



挙げ句の果ては ひとり大運動会を開催し

部屋中を全力疾走で駆け回っちゃうという始末・・・・・



IMG_5173.jpg



お散歩だと イヤダイヤダとストライキするくせに・・・・・

いったい 何なの? 

お家の中のそのパワーは・・・・・



IMG_5181.jpg



そんなモコの元気が のりうつったのか・・・・・

我が家の パキラ。



ちょっと前までは プッツンと切られて

こんな状態だったのに・・・・・



IMG_5189.jpg



今では 葉っぱがにょきにょき出て

ほら、 

こんなに立派になりました 



IMG_5186.jpg



凄い生命力と元気を感じます。

よって、 あなたの お名前は・・・・・ 

モコパキラと命名致します (笑)



 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、朝はまだ窓から涼しい風が入ってきますよね。
でも、ちょっと動くとすぐに汗がタラタラと・・・
スマイルくんは良い場所をキープしてますね(^^)
確かに後ろから見ると、アザラシに見える〜

モコちゃんは何をして遊ぼうかと思案中は、お目々キラキラですね。
そうそう、パキラは葉っぱが落ちて枯れたのかな?
と思っていても、いつのまにか新しい葉っぱが出てきてますね。
なるほど、モコちゃんはパキラみたいに元気なんだ!
どんなに元気か納得です(^o^)

うちは・・・

窓は開けられません、いや開けたくない・・・。( 笑
ハエや虫の出没が多いんです。
殺虫剤は使えないし、困りますよね。
電撃ラケット振り回して、格闘してますよ。^^;

No title

朝晩はまだ気持ちよく過ごせますが
散歩から帰って来ると 暑いなー❢と言い出すパパ 
そして3ラブ中1番ハアハアしてるバディ。。。
2人を見てると エアコン入れるハメになります…
1度入れると なかなか切れないしね~(>_<)

でも
モコちゃんのお顔 とっても爽やかですよ☆
眠るなんて もったいない!
遊びたいのよね~モコ姐さん♪

No title

v-318チャヌママさまへ
真夏に比べるとまだ今は幾分か過ごしやすいですよね。
最近のモコは 以前より更にパワーアップして
一人で遊んでますよ。
コギさんっていくつになっても活発によく遊びますね♪
反対にスマイルはもうおじいちゃんみたい・・・
何から何まで正反対な二匹です☆

v-318penさまへ
ウチも田舎なので虫が多くて・・・
なので窓は開けても網戸にしています。
暑くなると虫が出てきますからね~
虫苦手です わたし。
そうそうワンコが居ると殺虫剤使えませんよね。
penさん、電撃ラケット振り回して頑張って下さい☆

No title

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
ジッとしてると それなにり過ごせるけど・・・
やっぱりお散歩から帰ってくると暑いですよね。
暑い暑いと言われると エアコンいれてあげないと
可哀想ですよね。わかります~
で、一度入れるともう切れない・・・わかります~
モコは最近 以前にも増して遊びが激しくなったんですよーどういう心境の変化だろ?