ドーンと花火大会☆

朝っぱらから 「ドーン!!」 と

花火の音が鳴り響いた火曜日。



IMG_5895.jpg



この日は モコスマ町内の花火大会でした。



IMG_5899.jpg



夜8時からの花火大会に向け

朝から 「 今夜は花火だぞー! 」 のお知らせ花火。



IMG_6038.jpg



大きな音が苦手なモコは、

かわいそうに テンションだだ下がり・・・・・



IMG_6037.jpg



モコさん、予感的中!

夜になったら こんなもんじゃ済まないよ 



さて、 夜です。

花火は 我が家からよーく見えるので

カーテンを開けて 今か今かと待ちます。



IMG_5935.jpg



ふふふ、 スマイルったら

かぶりつきの特等席を陣取っちゃって・・・・・

みる気満々やね~



IMG_5936-crop.jpg



コテッ!母コケル・・・

どーやら彼は 訳もわからず夜空を眺めていた模様です・・・・・



ウワッ~始まりました 



IMG_5951-crop.jpg



綺麗だね~



IMG_1254-crop.jpg

IMG_1267-crop.jpg



夏の夜空に咲く花火。

やっぱりイイなぁ~ 夏は 花火だなぁ~ 



あっ、 そうそう。

花火が苦手なモコはね・・・・・

お台所の隅に避難しておりました (笑)



IMG_6005-crop.jpg



ちなみに、

くっついているのは 冷蔵庫。

サスガ、 食いしん坊が選んだ避難場所です (笑)



 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こちらでは 天神祭でしたが
さすがに家からでは見えず 音も聞こえず
バディにとってはよかったですが
夜の散歩中 通りかかった公園で
ドーンと花火が聞こえ しっぽを丸めて
そそくさと家路を急いで帰って来ました(>_<)

モコちゃんの避難場所が冷蔵庫とは!!
さすが モコちゃん(^_^)v
怖がってても 笑わせてくれるよね~(*^_^*)

こんにちは~♪

朝から花火の合図があるんですね~。
さすが、スマイルくん。
音にビビることは無いかな。(¨*)(..*)ウンウン
シャーロックも花火は大丈夫です。
でも、たまにお散歩中、風にあおられた
ビニールハウスのパタパタって音にビビります。┐(^-^;)┌

小さめのわんこは、大きな音苦手ですよね~。
ご近所のシェルティが花火にビビって
脱走しちゃって、ご家族が2日がかりの大捜索なんてことがあったなぁ。

モコちゃん、大丈夫、ちょっとの辛抱。^^

花火、とっても綺麗に撮れてますね~。
腕、ますます上がってますね。(*^-゚)v

No title

おうちから花火が見れるって最高ですね!
お酒頂きながら見る花火・・・憧れます!
おやおや?モコちゃん、花火が苦手なんですね
ハーティも苦手です・・・という事は・・・・
普段気の強い子は花火に弱いって事??(笑)  
冷蔵庫に避難しちゃったモコちゃん可愛いです!☆

No title

タンクトップからはみ出る首毛がセクシー(笑)
花火の季節ですねー!

はじめまして♪

はじめまして。
いつも楽しく拝見し、癒されております!!
うちにも、もうすぐ3才になるゴルと2才になるトライのコーギーがいます。
モコちゃんとスマイルくんのブログを見て、いつも共感してます。

花火大会の季節ですね!
コギさん普段気が強いくせに、大きな音とかにはビビリますよね。
うちのもいつも避難してますよー。

暑い日が続きますが、モコちゃんスマイルくんの毎日を楽しみにしています♪
ポチっとしていきま~す!!

No title

スマイル君は漢!ですね~
ウチはもぉ~大変です
ホントの花火はもちろん昼間のお知らせ花火まで
聞こえると走り回るわ吠えるわ
やっぱりビビリンねぇと(笑)
モコちゃんは静かに避難ですか?

お家から花火が見れるのはいいですね~♪
人ごみにまみれずゆっくり花見
音だけ聞こえる我が家は羨ましいかぎりです!!

あらあら

モコちゃんは、もかと一緒ですねぇ〜。
って、そらもかはまだ花火の経験はないんですが
あんなに雷でエラい事になるので。^^;
日本の花火って8時から開始だったなぁ。
こっちは、遅いんですよ〜。
先日のモントリオールの花火は22時開始でしたから。
サマータイムじゃなかったら日本の21時って感じです。
やっぱり、遅いですよね。^^;

No title

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
バディ君もモコと同じで花火が苦手なのね・・・
花火に怯える姿って
見ていて気の毒なくらいですよね~
そうでしょう、モコの避難場所が冷蔵庫だなんて
サスガ食いしん坊でしょ(笑)

v-318ぶるどねーじゅさまへ
花火の音にビビって脱走!ってお話よく耳にしますよね・・・
シャーロック君は平気なんですね。
スマイルも平気ですが なんって無い些細な事にビビったりしてますよ(笑)
花火の写真はね、お父さんが撮りました。
私のカメラの望遠は、しょぼいんです・・・

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
家から花火が見えるのはイイですよ~
涼しくて。
この時は既にお酒は飲み終わってました(笑)
そーかそーか、普段気が強い子が花火が苦手なんだ(爆)
はは、そんな共通点があったんですね~

v-318raoh1214さまへ
夏ですね~花火の季節ですね~
スマイルは食い入るように花火見てましたよー
raoh君は怖くないのかな?
ふふ、そう!?タンクからはみ出だ毛が?
スマイル喜ぶと思いまーす(笑)

No title

v-318あ い コさまへ
初めまして~♪ご訪問ありがとうございます。
あら、ウチと同じゴル&トライコギ飼いですか♪
うわぁ~嬉しいなぁ、感激ですよ。
あまり この組み合わせの方と出会わないから・・・
では、さっそくあいコさんちも覗かせて頂きます~楽しみ☆

v-318ろん姉たんさまへ
あら、ろんたんも花火は苦手ですか・・・モコと同じですね。
日頃はあんなに態度がデカイくせにね~~
モコは走り回ったり吠えたりはしませんが
静かーに冷蔵庫にくっついてます(笑)
毎年町内の花火は家の中から見ています♪

No title

v-318penさまへ
そら*もかちゃん、雷が苦手なら
花見もきっとダメでしょーね。
モコもそーですから。
えっ?夜の10時から花火開始ですか。
お国が違えば色々違いますね。