夏だ!川だ!スマイル編♪

川遊びの前日 

プールを前にして入らなかったスマイル

果たして 川遊び当日は川に入るかな?

と言う不安を胸に 川に到着。



IMG_6380.jpg



お友達を川遊びに誘っておいて、

自分ちのワンコだけが川で遊ばなかったら・・・・・

こりゃ シャレにならんぞ 



・・・・・ってなワケで、

スマイルの大好きなボールを投げて

川に誘導作戦決行です 



すると、 どーでしょう。

この通り 



IMG_6621.jpg



ボールめがけて川に入りました 



IMG_6351.jpg



ははは、 案外スマイルって

ちょろいもんだなぁ~ (笑)



IMG_6604.jpg



サスガ 我が家のボクちゃんは 

やれば出来る子なんでござます~ 



IMG_6461-crop.jpg



ボール誘導作戦大成功 



IMG_6470.jpg



やっぱ せっかく川に来たんだもん

川で遊ばなきゃね~




IMG_6471.jpg



・・・・・けどね、

持久力に欠けるスマイル 



IMG_6498.jpg



直ぐに岸に上がって休憩ばっか・・・・・



その上、

リサパパに おちょくられて



IMG_6455-crop.jpg



あっぷあっぷ・・・・・

溺れかけてる?



IMG_6457.jpg



まだまだ 

「 泳ぎとく~~い! 」 とまでは いかないね・・・・・



おとーさんに  「 毎週特訓やな。 」

と、言われたスマイルなのでした。。



IMG_6643.jpg



夏は まだまだこれからだよー

さぁ、 河童スマイル目指して頑張ろう 



 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

たくさんのワンコと川遊び♪
めちゃ楽しそうですね~!!水も綺麗で気持ち良さそう。
スマイルくん、ボール作戦にはまっちゃったんですね。
きっとすぐ上手に泳げるようになりますとも~!
泳ぎの特訓がんばってくださいね!
水嫌いのモコちゃんは放り投げられたのか・・・
気になります(笑)

No title

ふふ、さすがボール大好きのスマイルくん、
心配することなかったですね(^ ^)
ボール大好きワンコには、やっぱりボール誘導作戦が一番ですよね〜
この調子なら河童スマイルくんになる日も近いかな?

この場所は水も綺麗で、陰もあって本当に良いところだわ。
もう少し近かったらなぁと思います。

次は「夏だ!川だ!モコちゃん編♪」でしょうか?
楽しみにしてます(^-^)/

No title

スマイル君・・・ちみはやれば出来るんだ‼‼(笑)
目指せ河童ですよ!!
ところでモコさんのお姿が見受けられませんけど・・・?(笑) ☆

No title

プーもフリで誘導して泳ぐようになったんですよー
スマイルくんもボール大好きだものね。これからこれから♪ 楽しみね~~ほんと毎週特訓してほしいよね(笑)

泳ぎの

特訓にうちのそらさんも、ぜひ一緒にお願いしたいものです。^^
一回しか泳いだ事はないんですが、
上半身と下半身の使い方が・・・。
クルクル相方の周りを回るばかりだったし、
カナディアンにも笑われてたんですよ。(T_T)
もかは、まぁ問題外って事で。^^;

No title

v-318あ い コさまへ
大勢でワイワイ遊ぶと楽しかったですよー
ボール好きのスマイルには この作戦大成功でした♪
泳ぎが上手くなってくれると嬉しいなぁ~
ハイ、モコは川に放り投げられました(笑)

v-318チャヌママさまへ
そうですねーボール好きな子はボールで誘うと
絶対に成功しますね。
けど、まだまだ特訓が必要です。
ふふふ・・チャヌママはお見通しだな~「モコ編」当たりです(笑)

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
ボールが好きなスマイルを川の中に誘うには
ボールを投げてやると入って行きました。
単純で良かった(笑)
モコですか?うまうまのおねだりで忙しくしてらっしゃいました(笑)

v-318yummyyummyさまへ
はぁーなるほど。
みんなお気に入りのもので誘導されて川遊びを覚えたのですね~
スマイルの泳ぎも特訓すれば上達するかしら?
水遊び大好き~♪に早くなって欲しいです。

No title

v-318penさまへ
近くなら 是非そらちゃんも
特訓に参加してもらうのにね・・・
泳ぎが達者な子って羨ましいですよね。
もかちゃんは ウチのモコタイプなのかな?