夏だ!川だ!モコ編♪

雨の日のお散歩が苦手なくらい 

大の水嫌いのモコ

とーぜん、 自分から川に入る事は無く・・・・・ 



だからと言って 

せっかく川に遊びに来たんだから

そんな事が許されるハズも無く・・・・・



おとーさんに無理矢理 拉致されて

強制的に 川に ドッボーン!! 



IMG_6361-crop.jpg



放り込まれちゃいました。



IMG_6426.jpg



かなりパニクって お目々をひんむいております。



IMG_6431.jpg



笑っちゃ悪いなぁ・・・・と 思いながら

このお顔を見て 思いっきり笑ってしまった わたくしです。



IMG_6613-crop.jpg


・・・・・けど、

なんだかんだと 上手く泳ぎ



IMG_6435.jpg



岸にたどり着いたモコなのでした。



IMG_6368.jpg



やれば出来るやん 

ひょっとしたら・・・・・

スマイルよりスイマーの素質あるかも (笑)



IMG_6377.jpg



そんな 意外に泳ぎが上手かったモコですが・・・・

本人にとっては 泳いでる場合じゃ無いんです 

もっと やる事があるのです。



IMG_6501.jpg



西に オヤツを持っている人を見つけては、



IMG_6600.jpg



オヤツをねだり・・・・・



IMG_6512.jpg



東に オヤツを持っている人を見つけては、



IMG_6598.jpg



お友達を押しのけて

我先にと オヤツを催促。



と、 まぁこんな具合に忙しいワケで・・・・・



おや、 また? そー思ったら・・・・・

今度は、



IMG_6594.jpg



なんと ゆずちゃんも・・・・・ (笑)



IMG_6635.jpg



ははは。

やっぱ、 コーギーは食いしん坊なんだねー (笑)



IMG_6678.jpg



あのー モコさん。

あなたの川遊びって・・・・・絶対太るね 



さて、 長々と続きました川遊びですが・・・・・

今回のモコ編をもって最終回でーす。




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ははっは~~モコちゃんのお目目ひんむいてる姿、川遊びが苦手だった頃のプーのお目目と一緒だ!!上手に泳いでるけど、川よりオヤツなモコちゃん♪ どこへいってもモコねーさんはモコねーさんね(笑)

No title

モコちゃんやったー!
お目目必死だけど泳いでる!!
モコお父さんもスパルタですね。ココアパパといっしょ。
楽しそうな川遊びでうらやましいです。

お疲れさま&ありがとうございました!

いつもながらいっぱいの写真と楽しいセリフ
まとめて一気に読んじゃいました(^_^)v

日曜日帰ってから3ラブ達は爆睡して 起こしてご飯を食べさせて 
翌月曜もずーっと寝っぱなし(-_-)zzz
結局全員足を痛めてしまい 散歩も行かず
ちょうどフィラリアの薬をもらいに行く予定でしたので病院に連れて行きました
一昨日も散歩は休みにし 昨日から普通に戻ってます❢

一足先に川で遊んだ日 泳いでいたあの場所から
結構奥まで探検しに行ったのが 足に悪かったのかなぁ(>_<)
今度は 靴でも履かせようかと思案中です。。。
あの川は お気に入りなんでまた行きたいです♪

No title

日曜日は、お世話になりました! ありがとうございました!!

たくさんの写真と解説ありがとうございました。おかげで、わんちゃんのお顔と名前が一致しました(笑)

モコちゃん、自分からは入らなかったけど、上手に泳いでましたよ!! まぁ、ちょっと必死な感じではありましたけど(笑)

ルルは満足だったようです!レオンは無理矢理お父さんに深い所へ連れていかれたのが、いやだったみたいですが、それなりに楽しんでおりました。帰りは爆睡していました(笑)

また、川遊びに行きたいと思っています!!!

No title

モコちゃんの顔!!可愛い~~!!
名スイマーはお腹が減るんですよ(笑)
楽しい時間、いっぱい楽しめましたね!!☆

No title

モコちゃんの百面相おもしろすぎ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お目目ひんむいて、お耳が180度以上開いてるっ!
お母さんが笑っちゃったのよくわかります。
写真でも大笑いです~。
そのあとのオヤツちょうだいのお顔のかわゆいこと…。
そういう顔すればもらえるってわかってるのね。
ほんとコギって表情豊かだわ~。
スマくんがお目目ひんむくことってあるのかしら???

No title

ワンズIN川・・癒されました~
楽しい空気が見てるコチラまで届いてホワワワ~ン☆

モコちゃんのクリクリお目々!
かなり必死さが伝わってきますね~
ろんたんも川へ放り投げた後は
必ずこんなんなってます(笑)

ウマウマ求めてさまようモコちゃん
ワタシの元にもさまよって来てくださいな~♪

No title

モコ編ひそかに待っていました♪
モコお母さんお久しぶりです!
モコちゃんの華麗なる初泳ぎ
その必死なお顔が可笑し可愛しですね^^
一目散に陸に上がった時の表情とあまりにも違いすぎで(笑)

アッチのうまうま、コッチのうまうまと渡り歩くモコちゃんとゆずちゃん~
やっぱりコギ女子ですね~*

No title

スマイル君、お尻沈みすぎてないし
浮いてもいないので、上手く泳げてるよ
リサのパパの特訓はとうだった(笑)

食いしん坊モコちゃんも
お目め必死で頑張って泳いでるね。

うちのトッティも食いしん坊です。

あらら〜

目をひんむいて泳ぐモコちゃんって
そらと全く一緒ですよ〜。
ブログ内のどこかに載せてあるのですが、
ホント一緒です。^^

No title

モコちゃん、ドボンされちゃったんですね!
お目目が飛び出しそう(笑)
必死な姿にキュンキュンです♪
うちのアッシュも水嫌いですが、
川に行ったらやっぱり強制ドボンです。楽しいのになぁ。

ウマウマおねだり。
モコちゃんになら可愛くていっぱいあげてしまいそう♪

No title

v-411目をひんむいて泳いでる姿ゆぅと一緒だー
モコチャンも水は苦手だったんですね
でも川は気持ちよかったでしょう?
おやつのタイムには一番乗り
これってコギの特権ですね
ゆぅの6歳のお祝いコメントありがとうございます
これからも宜しくお願いします
モコチャン泳がなくても良い方法はね
爪を傷める(でもこれはお留守番?)
お腹が痛いって言う(ウマウマはもらえないかも?)
ウーンしゃーないか・・・byゆぅ

気持ち良さそう~♪

あららら、モコちゃん、
ほんと目を向いていますよ。*^^*
でもちゃんと泳げて偉い偉い。
そして、沢山オヤツもらえて良かったね~。

スマイルくんもしっかり泳ぎましたね。(^-^)
いいなぁ、これからますます
水に慣れて行くんでしょうね~。
それにしても大勢の大型犬が集合すると圧巻ですね。
これだけのお仲間を集められる
モコお母さんって、尊敬でーす。 (*'▽'*)

No title

モコちゃんの遊び方はやっぱりコレでしたか(^^)
でも、コレはコギさんみんなに共通すること!
パパさん、ママさんがたくさんいると、
ますます張り切っちゃいますよね〜

楽しい一日をお友達と過ごすことができましたね。
モコお母さんの呼びかけにこんなにたくさんのお友達が集まってくださるなんて、
モコお母さんの人柄ですね。
おつかれさまでした(^o^)

No title

v-318yummyyummyさまへ
はは、プーちゃんも初めはお目目をひんむいてましたか(笑)
けど、今は余裕のヨッちゃんですもんね~羨ましい。
モコは川遊びは沢山オヤツもらえるから嬉しいな~って
思ってるだろーな・・・困ったもんです。

v-318ココアママさまへ
ココアちゃんも放り込まれてましたもんね~(笑)
ヘヘ、よく似たスパルタ父さんですね。
けど、案外上手に泳いでいるのに驚きました。
初めはお目目ひんむいてましたけど・・・(笑)

No title

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
日曜日はお疲れ様でした~楽しかったね♪
あの遊んだ場所から奥に入ると石がゴロゴロして
ワンコの足じゃ歩けないだろーなってお父さんが言ってました。
だから肉球を痛めたのかな?
私もあの川好きですよーまた行きましょう♪

v-318レオンルル母さまへ
日曜日はお疲れ様でした。楽しかったですよね~
ルルちゃんがパワフルに川で遊んでいる姿にビックリでしたよ~泳ぎが上手ですね♪
ふふ、レオン君イヤイヤ引っ張られてましたもんね(笑)
・・って、モコも無理矢理放り込まれましたけど(笑)
是非またあの川で遊びましょう~楽しみにしています☆

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
いきなりお父さんに川に放り込まれたもんだから・・・
ビックリしてお目目が飛び出しそうでしたよ。
思わず笑ってしまいました。
本当に楽しい一日でした♪

v-318まりもさまへ
モコが必死で泳ぐ時の顔って笑えるでしょ~
もう命からがら岸まで泳いで来ましたよ。
ワンコって必死になるとお目目をひんむくのかしら?
そー言えば、スマイルはまだひんむいた事ないですね・・・

No title

v-318ろん姉たんさまへ
ろんたんも川に放り投げられたら 
こんなお目目ひんむいたお顔になりますか!?
本人は必死なのだろーけど 笑ってしまいました。
モコはオヤツを求めてあちこち彷徨ってましたよー恥ずかしい・・

v-318あこさまへ
いきなり川に放り込まれた時は驚いてお目目ひんむいてましたが、
じきに余裕で泳いでました。
けど やっぱり泳ぐよりウマウマです(笑)
コギ女子の食い気の凄さ 改めて知りました!

No title

v-318アヴリールママさまへ
スマイルはお口にくわえたボールをリサパパにとられて奥へ投げられ 
とりに行くと身体を押さえられと、かなり遊ばれていましたよ(笑)
もう見ていて笑っちゃいました~
ふふ、トッテちゃんも食いしん坊ですか?モコとどっちが食いしん坊かな~!?

v-318penさまへ
そらちゃんも お目目をひんむいて泳ぎますか~
みんな必死で泳ぐとこんなお顔になるのかな?
本人は一生懸命でも
見てる方は可笑しいですよね☆

No title

v-318あ い コさまへ
ドボンされちゃいました(笑)必死で泳いでましたよー
アッシュちゃんも水嫌いですか・・・同じですね。
・・・で、強制ドボン!?これまた同じだわ(笑)
モコは川では泳ぐよりウマウマおねだりがイイようです。

v-318ゆぅママさまへ
あら、ゆぅ君も泳ぐときはお目目ひんむきますか!?
同じですね~モコは水嫌いだから自分からは入りませんよ・・
得意なのはウマウマのおねだりだけです(笑)
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
モコは水嫌いで自分から川に入らないので強制的に入れられました(笑)
泳ぐよりウマウマ命の娘です・・
スマイルはなんとかボールで誘うと泳ぎました。けどまだまだ修行が必要です。
日曜日は わざわざ集まってくれたお友達にただただ感謝です。

v-318チャヌママさまへ
モコは川に来ても泳ぐよりウマウマでした(笑)
これは 食いしん坊コギの宿命でしょうかね・・
ゆずちゃんと なかなかイイ勝負でしたよー
本当にお友達って有り難いなぁ~って痛感しました。

No title

すっごく楽しそうな川遊びでしたねぇ
良かったですぅ

スマイルクンは
ゴルだから水かきあるものねぇ
上手に泳げましたねぇ
おみじゅ大好きになりますよ~
モコチャン
大変
川に放りこまれっちゃったぁ
ありゃりゃ
ちゃ~~んと
犬掻きできましたね
おめめがちょっとすごいことに
なっちゃったけれど(笑)
いろんな人からウマウマもらって
楽しかったねぇ
ヨカッタヨカッタ♪

No title

v-318みいみさまへ
スマイルはボール好きなのでボールを川に投げると
追いかけて入って行きましたよー
でも、モコは自分から入らないから強制的に・・・
けど結構上手に泳いでました♪
ホント楽しい一日でした。