8月後半~!

8月も後半にさしかかった

そんな夕方。



モコスマから 「 そろそろ行かない!? 」



IMG_8372-crop.jpg



と、 熱烈に誘われて出てきた

いつものお散歩コース。



IMG_8312.jpg



あの クソ暑かった一時とは違い



IMG_8303.jpg



吹く風が 爽やか~ 



IMG_8354.jpg



ふと見上げると

赤とんぼが たーくさん飛び交っていました。



IMG_8459.jpg



そー言えば・・・・・ 8月の後半は



IMG_8381-crop.jpg



まだ終わらない子供達の夏休みの宿題に 

やきもきしていた頃も あったっけ・・・・・

もう遠い過去だけど。



IMG_8460.jpg



今となっては 懐かしい想い出だな~



IMG_8438-crop.jpg



よかったね。

君たちは 夏休みの宿題 無いもんね~ 



IMG_8482.jpg



作文も 工作も 自由研究も・・・・・

しなくてイイんだもんね~ 気楽だね 



IMG_8468.jpg



・・・・・けど。



IMG_8505.jpg



ワガママ言うと おとーさんに

置いてけぼりを喰うんだよね・・・・・



IMG_8509.jpg



おや、

スマイルまで置いてけぼり!?

なかなかワンコも辛いのぉ~ 



ほれほれ、

おかーさんに助けを求めてないで 

さっさと おとーさんの後を追いかけろぉ~~ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございまーす♪

大分暑さが和らぎましたよね。
ただ、この2日程、またぶり返してるような。
でもシャーロック地方、朝夕はぐっと楽になりました。

あららら、スマイルくんたち
わがまま言って、置いてかれたの?
心なし、お顔が「どうしよう」って言ってるみたい。^^


とっても素敵な時間を過ごせましたね。
綺麗なゴルが勢ぞろいして、
ノーリードでお山をお散歩して、
そしてお仲間でご馳走♪
なんだかとーっても羨ましくなっちゃいましたよ。(^-^)

No title

そうそう、子供たちが大きくなって夏休み懐かしいものとなっています
井上陽水の曲を聴くと「夏休み」って特別だったなと思いますもの・・・
おやおや、今度はスマちゃんも置いてきぼりですか??(笑)おねえちゃんのことは真似したがるのかな??(笑)一時期の暑さはなくなりましたけど、残暑厳しそうですよね!!熱中症には気をつけましょうね!!
☆彡

No title

まだまだ暑い日は続いているけど、
朝夕の雲の様子が少し変わってきたり、
木陰の風はちょっと爽やかだったりと、
少しずつ変化が見られますよね。

子供達が学校へ行っていた頃は、そろそろエンジンをかけないと・・・
という時期になりましたね〜

お母さんに助けを求めてる視線がとっても可愛いモコスマちゃんですね(*^_^*)

日差しは

強く感じますね〜。
この夏、全米各地で最高気温を更新した記録的な猛暑でしたが、
今は最低気温が15℃を下回ってます。
こんな時、油断して風邪をひいちゃうんですよねぇ。
やっぱり、夏は短いです。
相方にそらもかを放置するとどうなるかなって
言ってみたら、アメリカじゃ通報される可能性が高いから
出来ないよ・・・ですって。^^;

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
日中はまだまだ猛暑ですが・・・
こちらも朝のお散歩がなんとなーく
涼しくなったような気がします♪
土曜日は本当に楽しい一日でしたよ~♪

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
8月の終わりに近づくと
子供達が夏休みの宿題に追われていた頃を思い出します。
スマイルも最近ストライキをおこすのですよ・・
そうですね。まだまだ残暑が厳しいから熱中症には気を付けないとダメですね~

No title

v-318チャヌママさまへ
少しずつですが秋の気配を感じますよね~
子供達が小学生の頃は今頃宿題を終わらせるのに
必死でしたよ(笑)
置いてきぼりを喰った二匹 唖然としてましたよ~

v-318penさまへ
15℃を下回るとそれは寒いでしょうね。
風邪ひかないよう気を付けて下さい~
こちらは田舎なもので・・・人が出歩いていないし
車も滅多に通らないからノーリード大丈夫ですよ♪