犬違い作戦続行中なり~

予告通りやって来た 孫②号アノン



DSC_7857.jpg



やっと自分のお名前が言えるようになりました 

なんてったって 来月には もう2歳です。



さて、

さっき アノンがやって来た時、

嬉しそーに キリンさんをくわえて

しっぽブンブンで大歓迎したスマイルなんだけど・・・・・



DSC_7863.jpg



ふと 我に返ってみたら・・・・・

そー歓迎する相手じゃない事に気が付いたらしく

ひっそり気配を消してます (笑)



DSC_7837.jpg



・・・・・だけど。

相手は手強いアノンだもの (笑)

透明犬にでも ならない限り

そんなの 無駄 無駄 無駄・・・・・



DSC_7832.jpg



ならばと 

人違いならぬ 「 犬違い作戦 」 に出たスマイル (笑)



IMG_8656.jpg



なんとか アノンから脱出 



はてさて、 その作戦は 成功したかな~?



ははは、 

やっぱりアノンは 騙せないよー



DSC_7822.jpg



それでも 本人本犬は

まだまだ 「 犬違い作戦 」 続行中なり~ (笑)



その頃、

したたかなモコねーさん



DSC_7848.jpg



アノンのオヤツタイムになるまで

部屋の隅で 体力温存中でございまーす  




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スマイルくん、犬違い作戦なんて・・・考えましたね! でもねアノンちゃんは手ごわいわよ、私は知っている。

モコちゃん、その枕痛くないかしら?

No title

手ごわい相手にどこまでその作戦は通用するのか・・!!興味あります(笑)
いっそ、石像化作戦という手もあります(笑)
いろいろ試してみてね(笑)  ☆彡

No title

スマイルくんは絶好の標的だね(笑)
そしてモコねーさんは、ほんとウマイわ!スマイルくんがモコねーさんのようになるにはまだまだ修行が足りません!

No title

ふと 我にかえってみたら・・・というのに笑いました(=^▽^=)
スマイルくん 気がついたのはよかったけれど はたして犬違い作戦はわかってもらえるかな?
寝たふり作戦のほうがよかったかもね。

モコ姐さんは 硬く不安定な枕で熟睡しながらも 鼻だけは起きてるんでしょうね(笑)
おやつ もらえたかしら・・・

アノンちゃん もう2歳になるんですね。
でも3歳といってもいいくらいしっかりしてますね。

No title

スマイルくん、いいターゲットにされてますね!
やっぱ透明犬にならなきゃ(笑)

モコちゃん、首いたそぉ~。
体力温存して、うまうま貰えたかな!?

No title

なるほど、その手があったか!
死んだふり作戦か寝たふり作戦が一般的だけど、
スマイルくん、考えましたね〜
でも、もうすぐ2歳になるアノンちゃんに「犬違い作戦」が通用するかな?
コタくんよりアノンちゃんの方が手ごわいような気がします(^^)

モコ姐さんは余裕でオヤツタイムを待ってるんですね。
さすがだわ(^。^)

No title

あはははっ♪
スマイル君「犬違い作戦」とは考えましたね~
しかしアノンちゃんは騙せなかったようですな(笑)
これはもう隠れみの術を覚えねば!!
モコちゃんはネンネで気配を消してるのかな?
椅子の足が丁度いい枕になってますね☆

あの〜

アノンちゃん、スポロン
1個でいいから、おばちゃんにちょうだいっ!

シレーとしてる、スマイル君。困ってます??
多分うちのもかだと、アノンちゃんが
嫌になるかもですよ。^^;

No title

v-318ココアママさまへ
ふふ、そーです。
アノンは手強いです(笑)
どうして女の子って小さくても手強いのでしょうね?
行く末が怖いわ~

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
おっと、石像化作戦ですか~(笑)
スマイルに今度はソレで行け~と
教えます。
けど どんな作戦もアノンには無駄かも・・・へへ。

No title

v-318yummyyummyさまへ
のんびり者のスマイルは
いつもアノンの格好の標的ですよー
モコのようにササッと逃げ足が早くなるには
まだまだ修行が必要みたいでーす。

v-318モコママさまへ
アノンは背が高いので3歳くらい見えますよー
けど中身はやっぱりまだ1歳です(笑)
そうなです。モコは寝ていても鼻だけはしっかり起きてます。
ササッとアノンにへばりつかなくちゃイケマセンからね~

No title

v-318あ い コさまへ
はは、そーですよね。
やっぱり透明犬にならないとダメですよね(笑)
モコはよくこーやってイスの足下で寝てますよ。
ホント首が痛そうですよね・・・

v-318チャヌママさまへ
アノンの方がコタより遙かに手強いですよ~
女の子はおませな分何かとやっかいです。
モコは要領が良いから・・・
自分の出番まで寝て待ってます(笑)

No title

v-318ろん姉たんさまへ
スマイルはアノンに「スマイル~」と呼ばれても
自分はスマイルじゃ無い!みたいに
知らんふりだったけど・・通用しません(笑)
おぉー隠れ蓑術という手がありましたか!こっそりスマイルに教えます~

v-318penさまへ
はは、今度アノンにスポロンの交渉してみて下さい~(笑)
さて、くれるかな?
ハイ、スマイルは非常に困ってますよ。
あら、もかちゃんだとアノンの遊び相手に丁度イイかもですよ。