歩こうー歩こうー♪

ザーザーザーと本降りの雨で始まった土曜日。



IMG_9878.jpg



けど、 お昼には すっかり上がり



IMG_9881.jpg



夕方のお散歩の時には

夕焼けでした。



IMG_0034_20120909111745.jpg



朝の雨で



IMG_9911.jpg



あちこちの穴ぼこに溜まった



IMG_9915.jpg



水たまりをよけながら



IMG_9937.jpg



元気よく歩く モコスマイル



IMG_9957.jpg



この子たちの歩く姿を見てると



IMG_9963.jpg



いつも 「 となりのトトロのおさんぽの歌 」   が

浮かんできちゃいます 



IMG_9966.jpg



もうすぐ お日さまが お山の向こうに沈んじゃうね・・・・・



IMG_9894.jpg



いつもより ちょっと足を伸ばした この日のお散歩。



IMG_0009.jpg



さぁーさぁー 暗くなる前に お家に帰ろう~



IMG_9997.jpg



・・・・・が、

そう すんなり帰れないのが

モコスマ散歩。



IMG_9974.jpg



ほら、 ご覧の通り。



IMG_9987.jpg



恒例の座り込みストライキ 

モコの 「 お約束 」 です。



IMG_0024.jpg



・・・・・で、

この 「 放置プレイ 」 も これまた 「 お約束 」



IMG_0028.jpg



たまには 「 お約束 」 無しで

すんなり帰りたいんだけどな・・・・・



IMG_0030.jpg



それじゃ ダメなの!?




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やっと久々にお会いできると思ったのに……残念でした。
琵琶湖強行組は、晴れ犬パワーが効いたのか、お昼にざっと一雨きただけで、快適に遊んできました。

次こそ……ご一緒したいです~!!

No title

普通のお散歩、いや、歩けるってこと自体が、どれだけありがたいことなのかと痛感しています。
2人の散歩風景をみてなんだか涙が出ちゃいました。
バディもあと少し!頑張らなくては!

モコさん、かなりいいキャラですよね(爆

No title

素敵なお散歩でしたね・・・
恵みの雨の水たまりを避けながらのお散歩も楽しそう!
夕焼け綺麗ですね・・・・
モコちゃんのお約束・・・これがないともはやモコちゃんではない気がする(笑) ☆彡

No title

暑かった夏も終わると、お散歩が快適なシーズンがやって来ますね。
この歌、ほんとに長い間歌われている歌ですね。
我が家でも「トトロ」や他の宮崎駿作品には本当にお世話になりました。
だから、この歌は何歳になっても鼻歌で出てきます♪

この曲に合わせるように、フタリでどんどん前進ですね。
でも、モコちゃんはお約束を忘れてなかったんだ(笑)
振り向いた時の「イヒ」のお顔も見慣れましたよ〜

No title

ふたりとも元気にお散歩が楽しめたのね♪
お顔がいきいきとしています(*^_^*)

トトロのこの歌いいですよね。
私はよく車を運転しながら聴いてます 年甲斐もなく・・・ (´∀`)

今の季節 とくに夕焼けがきれいに感じます。
美しさに感動しつつ、ちょっぴりセンチメンタルにもなる景色だわ~と思っていたけど・・・

モコちゃんのおかげで笑っちゃったよ~
すんなり帰るより このほうがビールがおいしくなるんだよねっ!(笑)
モコちゃんなりの「気配り」ということで(^_^)v


No title

私もプーに向かってこの歌、よく歌います(小さい声でね)だってうちもすぐストライキだから!
モコねーさん、もしかしてパパさんに抱っこしてと思ってるの??それはモコお母さんに頼みなさい(笑)

No title

v-318マーレ&アーリア母さまへ
琵琶湖強行組のみなさんは日頃の行いが良いのでしょ!!
たっぷり楽しめたようですね♪
ウチは 頭の上のザーザー雨ですっかり意気消沈し諦めてしまいましたよ。
思い切って行けば良かったな~と後悔しています。
是非今度こそ一緒に遊びましょうね~☆

v-318YOHさまへ
そうなんですよね~ごく当たり前の普通の生活がどんなに有り難いことか・・・
病気や怪我をして初めて痛感しますよね。
バディちゃん 少しずつお散歩始めましたか?
焦らず少しずつ筋肉を強くしてあげて下さい。
ははは、モコってユニークでしょ(笑)

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
朝の雨で水たまりがあちこちに出来ていましたが
それを除けながら・・・
またそれも楽しいものでした♪
夕焼けを見るといつも感動します~
ふふ、お約束無しのモコはモコじゃ無い!ですよね(笑)

v-318チャヌママさまへ
少しずつですが秋の気配が感じられますよね。
もうすぐお出かけに最適な季節です。楽しみですね~
そうだ、チャヌ家はもっと楽しみなことが待ってましたよね♪
チャヌ君とエルちゃんがどんな風な兄妹になるのかとっても楽しみにしています♪

No title

v-318モコママさまへ
ワンコ散歩にはトトロのおさんぽの歌がピッタリきますよね♪
毎回お散歩の度にそう思います。
夕焼けって本当に綺麗で感動します。丁度今お散歩の時間に夕焼けが見れて嬉しいです。
お散歩のオチはやっぱりモコの座り込みで・・・(笑)
ビールのためにやってくれているのなら 許しましょう~

v-318yummyyummyさまへ
あはは、やっぱりyummyyummyさんもお散歩の時
この歌を歌っているんですね(笑)
ワンコ散歩にピッタリですよねーこの歌。
もちろん私も小さな声で歌ってますよー
えっ~~私がモコを抱っこ!?10㎏を抱いては無理ですよん~~