八ヶ岳旅行・富士山が見えるお宿にて

雪遊びを堪能した我が家とルルララ家が

向かったのは「モーニングミスト」さん。



今回お世話になる 「お宿」 です。


お部屋に案内されると



CIMG7683_20170307112020f1a.jpg



初めてのお宿に

少し落ち着かないモコスマシャロンです。



・・・けど、 車から全ての荷物を運び終える頃



自宅リビングのように

すっかりくつろぎモードのスマイルがいました (笑)



IMG_3130_20170307112036993.jpg



雪遊びで張り切ってたものね~ お疲れちゃん。



そこへ行くと若いシャロン

まだ体力が有り余ってます!



IMG_3131.jpg



年齢の差って こう言うときに出るのね。



そうそう、 

ここのお部屋から富士山が見えるんです!

ほら!



IMG_7309.jpg



お天気が良かったのでクッキリ見えます!



なんか、富士山に会えると得した気分になる

おかーさん 



IMG_3141_20170307112040e51.jpg



シャロンも富士山が見えたかな~?



富士山だぁ~富士山だぁ~!と喜んでいると

モコさんから



IMG_3139_2017030711203876b.jpg



ご飯の催促を受けました (笑)



って事で、 先に

モコスマシャロンに夜ご飯をあげる事に。



その後は

保護者たちお待ちかねの夜ご飯。



暖炉のあるダイニングルームで



CIMG7696.jpg



頂きます。



それでは全員揃ったところで



CIMG7693_20170307112021511.jpg



「かんぱ~い!!」



CIMG7698.jpg



この日は

私たち二家族の貸し切りだったので

誰に気兼ねすること無くゆっくりお喋りを楽しみながら

夜ご飯の時間を楽しむ事が出来ました。



晩ご飯



最後のデザートが運ばれてくるまで



CIMG7712_201703071120253fe.jpg



2月にお空に旅立ったレオン君の思い出話を

パパさん、ママさんからたくさん聞けた事が嬉しかったです。



一夜明けて翌朝。



朝食も暖炉があるダイニングルームで頂きます。



夜は薄暗くて気付かなかったけれど



CIMG7717_20170307112030cbc.jpg



本棚のコーナーもありました。



みんな おはよー!!



CIMG7725.jpg



ぐっすり眠れたかな?



CIMG7718_20170307113258887.jpg



シャロン以外はみんなグッスリ眠ったみたいね。



それじゃ朝食を頂きましょう!



CIMG7713.jpg



いただきま~す!



CIMG7716.jpg



二日目もお天気が最高に良くて

ウキウキしながら頂きました。



お世話になったお宿の前で



CIMG7744_20170307112034621.jpg



記念撮影。



さぁ~ 二日目もワンコのみなさんに

思いっきり弾けてもらいましょー 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




八ヶ岳旅行1日目・ピンク率がたか~い雪遊び

八ヶ岳旅行一日目は

今期最後の雪遊びを楽しみました。



一緒に雪遊びを楽しんだお友達は

ご覧の皆様。



IMG_2944_20170306113659363.jpg



なんと男子はスマイルだけ (笑)



IMG_2866_20170306113651728.jpg



・・・ってな訳で 女子力アップの



IMG_7135_20170306113707ccb.jpg



ピンク率が高い (笑)



IMG_2850_20170306113650f44.jpg



こんな可愛いピンク軍団に



IMG_7277_2017030611383568a.jpg



浮かれるスマイルです (笑)



ちなみに足が短いのは



IMG_3054_20170306113704ac7.jpg



モコさんだけ (笑)



女子たちに交じって



IMG_2885.jpg



唯一の男子スマイル



IMG_7157_201703061137104cd.jpg



雪上のオモチャ争奪戦に参加するけれど・・・・・



IMG_3038_20170306113702b57.jpg



どーも女子たちのパワーに押され気味 



さ、 スマイル

今度こそ男子のすごさを見せてやれぃ!!



IMG_2899_20170306113656bff.jpg



それ! 行けぇ~~



ありゃりゃ・・・・・



IMG_2903_201703061136587bc.jpg



やっぱダメか・・・



けどね、 それでも とっても楽しそうにしている

スマイルなんです。



IMG_2892_20170306113655ffb.jpg



ま、 楽しけりゃ それが一番だものね。



おや、 モコさんったら

また ひとりでゴロスリ 



IMG_2870_20170306113652c50.jpg



ホント好きよねぇ~



少し離れた所で

パパさんに甘えるルルちゃん。



IMG_7226.jpg



妹のララちゃんが羨ましいって (笑)



我が家の末っ子シャロン

とにかくお姉さん達に遊んで欲しくて



IMG_7148_2017030611370805b.jpg



欲しくてたまらない!って感じで



IMG_7301_20170306113835506.jpg



お姉さん方の ほぼストーカー状態 (笑)



優しいお姉さんたちで良かったね。



IMG_7202_20170306113711bbb.jpg



いっぱい遊んでもらえたね。



そして、思い出したようにスマイルの傍にくっつく



IMG_3027.jpg



にぃに大好き甘えん坊シャロン (笑)



家を出発する前

「雪遊びはまだ出来るかな?」 なんて心配したけど、



IMG_7242_20170306113833e1a.jpg



思いの外 雪遊びに充分な積雪で



IMG_7215_201703061137133ba.jpg



楽しい楽しい

今期最後の雪遊びが出来ました!



IMG_3082_2017030611370551d.jpg



みんなで思いっきり雪遊びを満喫出来て

良かったよね。



それでは お宿に向かいましょ~




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



八ヶ岳からただいま!

一泊二日のプチ旅行から

昨日 帰って来ました。



行き先は 「八ヶ岳」



モコさんの笑顔も



IMG_7233_201703052259255f2.jpg



スマイルの笑顔も



IMG_2914.jpg



シャロンの笑顔も



IMG_3043_201703052259249b2.jpg



た~くさん見られた八ヶ岳旅行。



お友達も一緒で



IMG_2844_20170305233317c2b.jpg



とっても楽しかった



IMG_2908.jpg



二日間。



もちろん保護者だってズーッとニッパニパ。



IMG_3019_2017030522592361a.jpg



そんな楽しかった八ヶ岳旅行のお話しは

しばらく続きます。



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




お誕生日会旅行・お宿編

シャロンの「お誕生日会」の後

モコスマシャロン号が向かった先は

河口湖にある お宿 「クースクース」 さん。



到着する頃は もう真っ暗でした。



CIMG3218.jpg



案内された お部屋は



CIMG3223_20161021102518bb8.jpg



可愛いメルヘンチック。



荷物を運び込んだら 夕ご飯です。



夕ご飯はレストランでいただきます。



CIMG3230_20161021102518503.jpg



先ずは生ビールで



CIMG3235.jpg



楽しかった 「お誕生日会」 にカンパーイ!!



CIMG3238.jpg



お誕生日会 「前夜祭」 は大勢だったけど

この日は二人で乾杯。



目の前に運ばれてくる



CIMG3236.jpg



美味しいお料理を食べながら



CIMG3240_201610211026271e6.jpg



楽しかったお誕生日会旅行を振り返り



CIMG3242.jpg



また来年もお誕生日会旅行に来たいね~なんて。



CIMG3243_20161021102630de1.jpg



可愛いモコスマシャロンを眺めながら話は続きます。



あ、チミ達・・・



CIMG3248_20161021102632905.jpg



もうちょっとだけ

おとーさんと おかーさんにお付き合いしてね。



最後のフルーツをいただいたら。



CIMG3251.jpg



ごちそうさま。 お腹いっぱい!



お部屋に戻るとバタンキューなモコさん。



CIMG3253_20161021102749946.jpg



スマイルなんて、魂が・・・抜けかけてる?



CIMG3255_2016102110275065f.jpg



・・・・なんつって (笑)



シャロンも 若いけど やっぱり疲れたかな?



CIMG3257.jpg



「お誕生日会」 でキョウダイ達と弾けたもんね。



翌、 旅行最終日は朝から雨。



CIMG3261_20161021103008d80.jpg



残念・・・



お宿に到着した時は既に暗くて

お写真が撮れなかったので

翌朝、 撮ったお宿を紹介します。



お部屋のお玄関。



CIMG3279_201610211029131e5.jpg



お玄関横にはテラスがあります。



CIMG3280_201610211029143ba.jpg



奥にはドッグラン。



CIMG3274_20161021102911d58.jpg



あいにくの雨で一度も遊べずでしたけど・・・



こちらはレストランのテラス席。



CIMG3273_20161021102911b0e.jpg



朝食もレストランでいただきます。



もちろん、 モコスマシャロン



CIMG3265_201610211027539e1.jpg



お付き合いしてもらってね。



朝からボリューム満点!



CIMG3270_201610211029095b1.jpg



あぁ~美味しかった。



最終日は、朝から土砂降りの雨のため 

河口湖散策は あきらめて

自宅に向けモコスマシャロン号を走らせました。



三泊四日のお誕生日会旅行。

中身が とっても濃い楽しい四日間となりました。



IMG_8768_201610211030100db.jpg



来年も みんな元気に2歳のお誕生日会が出来ますよーに!




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




初めてのお誕生日会♪

日曜日は 待ちに待ったシャロン

初めての「お誕生日会」 



CIMG3172_20161020110924f41.jpg



続々と

8頭キョウダイファミリーが お里に大集合。



IMG_8906_2016102011123399c.jpg



よく似たお顔が8つ

あっちウロウロ こっちウロウロ (笑)



IMG_8889_2016102011112332f.jpg



もう どの子がどの子やら? 実に ややこしい (笑)



IMG_8923_201610201112361ea.jpg



え? シャロンは どの子だ? って事 ズーッとです (笑)



サスガだ! 同胎キョウダイ! ソックリ。



シャロンの「お誕生日会」 だけど

ちゃーんとモコさんと



IMG_8902_20161020111127d70.jpg



スマイルも付き添い犬として



IMG_6963_201610201109266b5.jpg



参加させていただいてます  (笑)



金髪組の中で

唯一の黒組短足モコさんですが



IMG_7014.jpg



結構 楽しんではります (笑)



んが、 付き添い犬は

1歳の若い子達のパワーには敵わず



IMG_8905_2016102011123281f.jpg



すぐに保護者席にて休憩 (笑)



それに引き替え シャロンったら

休憩無しでズーッと

キョウダイ達と駆けっこしたり、ワンプロしたり

はしゃぎ通し (笑)



IMG_6996_20161020110927eb1.jpg



きっと、

久しぶりのキョウダイとの再会が

とっても嬉しかったのだと思います。



そーそー、 保護者だって頑張りました!

それぞれが ウチの子と競技に挑戦。



おとーさんも



IMG_9013_20161020111506f10.jpg



おかーさんも



IMG_9035.jpg



シャロンと張り切って挑みましたよ (笑)



この日の「お誕生日会」には

キョウダイだけじゃなくて ピース父さんと



IMG_7023_20161020111122ec8.jpg



アリス母さんも参加していたんです。



シャロンはアリス母さんと久しぶりの再会。



IMG_8937.jpg



なんだか とっても甘えているように見えます (笑)



去年12月、 お里へシャロンをお迎えに行った際

アリス母さんとサヨナラしたのが つい昨日の事の様に

思い出されるけど・・・・



IMG_3176_20161020111839b13.jpg



シャロン、 ずいぶん大きくなったね。



さぁ、バースデーケーキの登場です!



IMG_8993_20161020111401b6f.jpg



とっても可愛いケーキ。



8等分に分けてもらったケーキは

もちろん、付き添い犬たちにも



CIMG3214.jpg



振る舞われました。 嬉しいねモコさん (笑)



8頭キョウダイ揃っての集合写真は

プレゼントしていただいた



IMG_8964_20161020111358604.jpg



お名前入りのバンダナをみ~んな首に巻いて。



はい、みんなぁ~こっち向いて!!



IMG_8984.jpg



1歳バースデー 記念のお写真です。



来年の2歳お誕生日会も

モコさんと



IMG_8930_20161020111238167.jpg



スマイルに付き添ってもらって



IMG_8898_2016102011112403a.jpg



参加できるといいねぇ~ ね、シャロン



IMG_8899_2016102011112629f.jpg



めちゃくちゃ楽しい「お誕生日会」だったねー 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました