八ヶ岳旅行・ランラン♪

八ヶ岳旅行 二日目。



抜けるような青空 「八ヶ岳ブルー」 の下



IMG_3238.jpg



ワンコの皆さんに

ランで弾けてもらう事にしました。



IMG_3153.jpg



所々まだ雪が残っているランに放されるやいなや



IMG_7322_201703081516083db.jpg



嬉しそうに



IMG_7354_20170308151616fde.jpg



貸し切り状態のランを



IMG_3179.jpg



楽しむ面々。



ルル・ララ姉妹の遊びスイッチが入りました!!



IMG_3155.jpg



どちらも やる気満々 (笑)



・・・が、 我が家の姉妹は



IMG_7348.jpg



モコさんの遊びスイッチがONに入らず



シャロンは遊び相手を



IMG_3228_201703081516010d4.jpg



スマイルに変更。



IMG_7370.jpg



・・・と言ってもスマイルのラン遊びは



IMG_7404_2017030815191117c.jpg



どちらかと言うと ゆる~く楽しむタイプ (笑)



んで、 結局



IMG_3239_2017030815160448d.jpg



シャロンと一番年が近いララちゃんが



IMG_7327_2017030815161048a.jpg



たくさん遊び相手をしてくれました。



IMG_3248_20170308151605268.jpg



ワンプロをしたり



IMG_3249_20170308151607c0b.jpg



追い駆けっこをしたり



IMG_3198.jpg



とにかく疲れ知らずのふたりは

ずーっと弾けっぱなし (笑)



IMG_7336.jpg



その様子がまた可愛くて可愛くて 



IMG_7341_20170308151613f9e.jpg



大満足だったね~ シャロン



二日間お天気に恵まれ



IMG_7414_201703081519133cc.jpg



お友達と満喫した八ヶ岳。



IMG_7409.jpg



とっても楽しい想い出がまた一つ増えました。



IMG_7417_20170308151913309.jpg



ルルララ家のみなさま ありがと~ございました。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


八ヶ岳旅行・富士山が見えるお宿にて

雪遊びを堪能した我が家とルルララ家が

向かったのは「モーニングミスト」さん。



今回お世話になる 「お宿」 です。


お部屋に案内されると



CIMG7683_20170307112020f1a.jpg



初めてのお宿に

少し落ち着かないモコスマシャロンです。



・・・けど、 車から全ての荷物を運び終える頃



自宅リビングのように

すっかりくつろぎモードのスマイルがいました (笑)



IMG_3130_20170307112036993.jpg



雪遊びで張り切ってたものね~ お疲れちゃん。



そこへ行くと若いシャロン

まだ体力が有り余ってます!



IMG_3131.jpg



年齢の差って こう言うときに出るのね。



そうそう、 

ここのお部屋から富士山が見えるんです!

ほら!



IMG_7309.jpg



お天気が良かったのでクッキリ見えます!



なんか、富士山に会えると得した気分になる

おかーさん 



IMG_3141_20170307112040e51.jpg



シャロンも富士山が見えたかな~?



富士山だぁ~富士山だぁ~!と喜んでいると

モコさんから



IMG_3139_2017030711203876b.jpg



ご飯の催促を受けました (笑)



って事で、 先に

モコスマシャロンに夜ご飯をあげる事に。



その後は

保護者たちお待ちかねの夜ご飯。



暖炉のあるダイニングルームで



CIMG7696.jpg



頂きます。



それでは全員揃ったところで



CIMG7693_20170307112021511.jpg



「かんぱ~い!!」



CIMG7698.jpg



この日は

私たち二家族の貸し切りだったので

誰に気兼ねすること無くゆっくりお喋りを楽しみながら

夜ご飯の時間を楽しむ事が出来ました。



晩ご飯



最後のデザートが運ばれてくるまで



CIMG7712_201703071120253fe.jpg



2月にお空に旅立ったレオン君の思い出話を

パパさん、ママさんからたくさん聞けた事が嬉しかったです。



一夜明けて翌朝。



朝食も暖炉があるダイニングルームで頂きます。



夜は薄暗くて気付かなかったけれど



CIMG7717_20170307112030cbc.jpg



本棚のコーナーもありました。



みんな おはよー!!



CIMG7725.jpg



ぐっすり眠れたかな?



CIMG7718_20170307113258887.jpg



シャロン以外はみんなグッスリ眠ったみたいね。



それじゃ朝食を頂きましょう!



CIMG7713.jpg



いただきま~す!



CIMG7716.jpg



二日目もお天気が最高に良くて

ウキウキしながら頂きました。



お世話になったお宿の前で



CIMG7744_20170307112034621.jpg



記念撮影。



さぁ~ 二日目もワンコのみなさんに

思いっきり弾けてもらいましょー 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




八ヶ岳旅行1日目・ピンク率がたか~い雪遊び

八ヶ岳旅行一日目は

今期最後の雪遊びを楽しみました。



一緒に雪遊びを楽しんだお友達は

ご覧の皆様。



IMG_2944_20170306113659363.jpg



なんと男子はスマイルだけ (笑)



IMG_2866_20170306113651728.jpg



・・・ってな訳で 女子力アップの



IMG_7135_20170306113707ccb.jpg



ピンク率が高い (笑)



IMG_2850_20170306113650f44.jpg



こんな可愛いピンク軍団に



IMG_7277_2017030611383568a.jpg



浮かれるスマイルです (笑)



ちなみに足が短いのは



IMG_3054_20170306113704ac7.jpg



モコさんだけ (笑)



女子たちに交じって



IMG_2885.jpg



唯一の男子スマイル



IMG_7157_201703061137104cd.jpg



雪上のオモチャ争奪戦に参加するけれど・・・・・



IMG_3038_20170306113702b57.jpg



どーも女子たちのパワーに押され気味 



さ、 スマイル

今度こそ男子のすごさを見せてやれぃ!!



IMG_2899_20170306113656bff.jpg



それ! 行けぇ~~



ありゃりゃ・・・・・



IMG_2903_201703061136587bc.jpg



やっぱダメか・・・



けどね、 それでも とっても楽しそうにしている

スマイルなんです。



IMG_2892_20170306113655ffb.jpg



ま、 楽しけりゃ それが一番だものね。



おや、 モコさんったら

また ひとりでゴロスリ 



IMG_2870_20170306113652c50.jpg



ホント好きよねぇ~



少し離れた所で

パパさんに甘えるルルちゃん。



IMG_7226.jpg



妹のララちゃんが羨ましいって (笑)



我が家の末っ子シャロン

とにかくお姉さん達に遊んで欲しくて



IMG_7148_2017030611370805b.jpg



欲しくてたまらない!って感じで



IMG_7301_20170306113835506.jpg



お姉さん方の ほぼストーカー状態 (笑)



優しいお姉さんたちで良かったね。



IMG_7202_20170306113711bbb.jpg



いっぱい遊んでもらえたね。



そして、思い出したようにスマイルの傍にくっつく



IMG_3027.jpg



にぃに大好き甘えん坊シャロン (笑)



家を出発する前

「雪遊びはまだ出来るかな?」 なんて心配したけど、



IMG_7242_20170306113833e1a.jpg



思いの外 雪遊びに充分な積雪で



IMG_7215_201703061137133ba.jpg



楽しい楽しい

今期最後の雪遊びが出来ました!



IMG_3082_2017030611370551d.jpg



みんなで思いっきり雪遊びを満喫出来て

良かったよね。



それでは お宿に向かいましょ~




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



八ヶ岳からただいま!

一泊二日のプチ旅行から

昨日 帰って来ました。



行き先は 「八ヶ岳」



モコさんの笑顔も



IMG_7233_201703052259255f2.jpg



スマイルの笑顔も



IMG_2914.jpg



シャロンの笑顔も



IMG_3043_201703052259249b2.jpg



た~くさん見られた八ヶ岳旅行。



お友達も一緒で



IMG_2844_20170305233317c2b.jpg



とっても楽しかった



IMG_2908.jpg



二日間。



もちろん保護者だってズーッとニッパニパ。



IMG_3019_2017030522592361a.jpg



そんな楽しかった八ヶ岳旅行のお話しは

しばらく続きます。



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




行ってきま~す♪

今日からモコスマシャロン



CIMG7615_20170302111146033.jpg



一泊二日のプチ旅行に行ってきま~す!



CIMG7618.jpg



モコスマシャロンの飛び切りの笑顔が

た~くさん見られるといいなぁ~ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



小柄な大物!!

我が家の警備員スマイル

なにやら異変を察知した模様!!



CIMG7625.jpg



いったい何事でしょーか? 



緊迫した空気が流れます!



なんて言っている時に・・・・・



CIMG7621_20170302110155784.jpg



約1ワンコさんだけ・・・・・



CIMG7627_20170302110159ee7.jpg



緊迫の 「き」 の字も感じられまへん 



CIMG7626.jpg



我が家のモコさんは



CIMG7628_20170302110201c3a.jpg



やっぱ、大物だ (笑)




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




今日はビリッってしましぇんから!

本日も

「静」 のシニア組モコさん・スマイル



IMG_2778_20170301135624aa4.jpg



「動」 のシャロンに分かれております。



んで、 本日のシャロンは縫いぐるみさん相手に



IMG_2781_20170301135626095.jpg



遊ぶ気分じゃないらしくて・・・・・



遊び相手に選んだのは 



IMG_2785_2017030113562696d.jpg



オレンジ色のボール!



IMG_2805_201703011356320d4.jpg



ワンコさんにも その日の気分があるんですね (笑)



IMG_2796_20170301135628821.jpg



シャロンちゃん、 おねーちゃんも



IMG_2801_20170301135630218.jpg



にぃにも



IMG_2800_20170301135629be7.jpg



そのボールは貸して要らないって (笑)



だから、 ひとりで心行くまで遊んでくらはいな~



IMG_2814_20170301135635401.jpg



このボールなら



IMG_2813_20170301135633caf.jpg



どんなにシャロンが乱暴に扱っても



IMG_2824_20170301135638e4c.jpg



縫いぐるみみたいにビリビリボロボロにならないから



IMG_2826_20170301135640e2b.jpg



安心して見ていられるわ~



あ、 ただ一つ



IMG_2817_20170301135636c77.jpg



シャロンのアゴが 



IMG_2835_2017030113565645c.jpg



ちょっと心配だけど・・・




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




も一度初めからやり直しのご用

モコさんが なにやら

おかーさんに ご用があるらしくて



IMG_2728_201702281122472ae.jpg



おかーさんの前にチョコンと座りました。



IMG_2729_201702281122472d9.jpg



が、 どーも外野が



IMG_2731_201702281122493d2.jpg



ドタバタと騒がしい (笑)



IMG_2732_20170228112250675.jpg



ってな事で、 邪魔が入って



IMG_2743_20170228112255832.jpg



ご用が済ませられなかったモコさん。



で、 もう一度

初めからやり直すそーです (笑)



IMG_2738.jpg



な~に?



IMG_2740.jpg



うんうん、 どーしたの?



IMG_2745_20170228112256ec8.jpg



ドテッ 




IMG_2751_20170228112259433.jpg



一からやり直すくらいだから

とっても大事なご用なんだと思ったのに・・・・・



IMG_2726_2017022811224569a.jpg



オヤツの請求かい!?



IMG_2747_20170228112258302.jpg



まいった まいった 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



しばしの別れ!?

土曜日にお泊まりした娘と孫達。



お泊まり中 たくさん遊んでもらった



IMG_2700_20170227112707a28.jpg



モコスマシャロンです。



日曜日、 別れ際になると



IMG_2706.jpg



モコスマシャロンとの別れを



IMG_2708_201702271127114ab.jpg



ものすご~く惜しむ



IMG_2709_20170227112712547.jpg



コタアノン



IMG_2713_201702271127140d3.jpg



まるで 次に会うのは半年先か? なんて

思ってしまう程・・・・・です。



IMG_2714_20170227112715894.jpg



・・・って、 毎週水曜日に会ってるやーん (笑)



IMG_2703.jpg



愉快な孫たちだ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



こんな形のお散歩は初めて!

土曜日の夕散歩は

おとーさんが不在のため

代わりに息子が参加してくれました。



IMG_2596_201702261456548df.jpg



・・・んで、 なんで? なんで 私も息子と一緒に

写真に写ってるか? と言いますと



土曜日は

娘と孫達が我が家に お泊まりに来ていたので



IMG_2655_20170226145701645.jpg



一緒に夕散歩をする事になり、



IMG_2613_201702261456550bf.jpg



娘がカメラマンを引き受けてくれたのです。



いつもは 私がカメラマンなので

こんな風に後から



IMG_2616_20170226145656096.jpg



前から 自分のお散歩光景を



IMG_2628_20170226145658256.jpg



見るなんて事が なかったから新鮮です。



モコスマシャロン

愉快でややこしい孫達が



IMG_2635_201702261456596d6.jpg



ドンドン先に進んだかと思うと



今度は横をビューンと



IMG_2675_201702261457021b5.jpg



追い越していったり、



IMG_2678_201702261457049fa.jpg



立ち止まったりと



IMG_2681_2017022614570555a.jpg



バラエティーにとんだお散歩なので

初めから終わりまでズーッと張り切り通し (笑)



IMG_2693.jpg



すんごく楽しいお散歩だったね 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




腕ピーンでこんなの撮れました♪


日だまりを求めて



CIMG7263_2017022523365625e.jpg



我が家のワンコさん達が



CIMG7273.jpg



またまた集まっているので



CIMG7280_20170225233658cf5.jpg



今回は おかーさんも



CIMG7294.jpg



その中に お邪魔させて頂きました (笑)



あ、 シャロン



CIMG7285.jpg



おかーさんの後。



CIMG7295_2017022523370296e.jpg



おいで おいで シャロンも隣においでぇ~



で、 みんな仲良く 「ひとかたまり」



そんな仲良しマッタリ光景を撮りたくて

腕を思いっきり伸ばして撮った一枚!



CIMG7308_201702252337040ce.jpg



ヨシ! 撮れた 



でも 腕が つりそーだったな・・・・・




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




キツ キツ

お天気が良い日は



CIMG7498.jpg



自然に窓際へ集合する



CIMG7493.jpg



我が家のワンコのみなさん。



・・・なのだけど  どー見ても



CIMG7494.jpg



この集まり方は



CIMG7487.jpg



キツキツ感がハンパ無い 



特にモコさん・・・・



CIMG7488_20170224105337a32.jpg



キツキツやね 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  





ちょっと「おセンチ」になっちゃった・・・

二月最後の 「孫お預かりDAy」



IMG_2482_20170223112906c5e.jpg



今週も

孫たちは元気にやって来ました。



IMG_2505_20170223112912eac.jpg



来週の 「孫お預かりDay」 は もう3月。

早いなぁ・・・・



IMG_2510_20170223112913d12.jpg



3月と言えば・・・・・



IMG_2471_20170223112901ffd.jpg



アノンの保育園の卒園式があります。



IMG_2474_20170223112902e64.jpg



で、 水曜日 

娘の代わりに保育園へ私が 

お迎えに行くと



IMG_2477_20170223112903fa8.jpg



先生がおっしゃいました。



「今日、卒園式のお歌をみんなで聴いていたら

アノンちゃんが涙をこぼしてしまって・・・」



IMG_2480.jpg



それで、 帰りの車の中

アノンに涙の訳を聞いたらね・・・・・



IMG_2487_201702231129077a6.jpg



小学校が別々になるお友達と

離れ離れになるのが急に寂しくなったんですって。



IMG_2518_201702231129151f0.jpg



そっか・・・・ 人生初のお別れだものね。



IMG_2529_201702231129168f0.jpg



ピカピカの小学生には早くなりたいけど・・・・

お友達との別れは寂しいね。



IMG_2537_2017022311291848d.jpg



でもね、 別々の小学校へ通っても

ズーッとお友達だよ。



IMG_2495_20170223112909d33.jpg



あと 1ヶ月



IMG_2497_20170223112910560.jpg



思いっきり保育園生活を楽しむんだぞ~ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




幸せ3連結♪

ひとりじゃ無いってイイよね。



CIMG7507.jpg



誰かの温もりを感じられるって



CIMG7511.jpg



すっごく安心するよね。



たとえ、 くっついてる部分が



CIMG7514_2017022214120023e.jpg



足の裏だって・・・・・



CIMG7515_20170222141201138.jpg



くっついているだけでイイのよね 



足の裏どころか・・・・・お尻だって



CIMG7520_20170222141202d60.jpg



幸せなんだものねぇ~



CIMG7523_20170222141204dd1.jpg



幸せを感じる3連結だわ~ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました